世界片付けの日

2022-05-19 | 日記

今日は「世界片づけの日」らしい。ラジオで言ってました。

世界?
そこで「持たない男」というエッセイを紹介していて
面白そうでした。ちょっと読んでみたい気もする。
中崎タツヤという漫画家が作者。
断捨離とかミニマリストとかが出る前からのことらしい。
本とか読んだページを破いて捨て読み進めたり、
捨て魔ぶりが笑えるらしい。
捨てるのはイヤだけど、持たない生活ってあこがれる。
お部屋がガラーンは寂しいけど、持たないって潔い。
 
小さい暮らしをしてみたい。
小さくてかわいいお家で
小さい缶や小瓶に調味料入れて並べたり、
絵本のネズミかリス、小動物のお家みたいに。
小さいサイズって、大概不経済なので買いませんが
スーパーの棚で一番小さいサイズ、可愛くって欲しくなる。
テレビは大型やめました(🤭
 
ただ中崎氏、捨てるくせに物欲はあるらしい。矛盾してるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。