読み捨てー捨てません。返します

文字中毒の私です。読み飛ばす本の画像に、簡単な感想を載せています。

『再会』『彼女たちの犯罪』「霞町物語」

2021-06-19 16:30:49 | 日記

横関大さんに惹かれて、第56回江戸川乱歩賞受賞作『再会』を読む。こんなの書いてみたいわあ、書けるかなあなんて世迷い事は、後ろの選考審査文読んだら、直ぐに無理って理解できます‼️😱

横関大『彼女たちの犯罪』。
イケメン医師に関わる四人の女と復讐劇?
各女性の個性は面白いけれど、完全犯罪には無理がある。この計画じゃあ絶対バレるって‼️
復讐って、刺し違えるくらいの覚悟と度胸が要るのですよ。だから、レイプされて息子を産んで、癌末期の理子さんの逃げ勝ち。それでも自分亡き後が、医師に似た写真1枚で息子の将来が保証されるかは分からないし。
死んだ筈の医師夫人が、オムライス一つで見つかってしまうラストは、余韻あって秀逸。ひょっとしたら逃亡に疲れて捕まりたかったのかも。人間、ずっと孤独 は辛いもんね。
 
ブログ主が『自分の青春と共通』という浅田次郎の「霞町物語」読んでみたけど。華やかな都心一等地生まれでない私には、殆ど共通点無いわ😥おまけに都立の指折り進学校って、。
内容的にも感覚的にも物質的にも何処の国の話❓状態です。