MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

2023/10/08

2023年10月08日 | Weblog
😁
先日のハワイでの
ひとコマ

車を運転してると
ボンネットを開けて
バッテリーケーブルを
持って困ってるファミリーを
発見。

通り過ぎたけど
停まって窓を開けて
「少しだけ待って」と伝えた。
一方通行だったので戻って
バッテリーケーブルを
繋いでエンジンをかけた。

すぐにファミリーの車も復活。








めちゃくちゃ喜んでくれた
ハグや握手、とても感謝された。

満足に英語が
わかる訳でも話せるわけでは
ないけど停まって良かった
海外で人の役に立てて嬉しかった


帰り側に
「また明日ね笑」とジョークを
言うと
「じゃあ、電話するよ笑」と
ジョークで返してくれた
そして、また笑ってハグしてくれた。

言葉より気持ちと勇気が
大切なんだなと改めて思った。


数日後、今度は歩いてる時に
たまたまファミリーとすれ違った
ボクとママが同じタイミングで
気がついて
みんなとハグとハイタッチ笑

とにかく
ステキなファミリーだった!


#ハワイ 
#バッテリー 
#バッテリー上がり 
#ファミリー 
#時差スタグラム 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコイイ。 | トップ | エネルギー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事