横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

携帯電話を変更しました♪

2013年06月11日 18時16分44秒 | 日記
調子が悪くなっていたのもあるのですが。。。丁度5月で今まで使ってたスマートフォンの分割払いが終わったこともあり思い切って新しくでた『GALAXYs4』に機種変更しました。

電池の持ち時間が良くなったのは◎です。

機種変更するときにはじめて知ったのですが、Xi対応の機種はXi用の料金で契約しなければならずFOMAの時と通信料や通話料の扱いが変わってびっくりしました。

特に驚いたのは通話料です。。。ドコモ同士だと通話料がタダなのは嬉しいですが、無料通話分がなくなった上にKDDIやソフトバンク他、一般電話への通話料は30秒21円という高い金額になってしまう。。。

仕事でお客様始め業者さんと携帯電話でよく通話をするので今まで通り使えばかなり割高な料金になってしまいます。。。

購入するまでには電器屋を3軒廻り、ドコモショップの店員さんと結構話込みました。

電器屋でもショップでも共通して言われたのが、「最近の若い世代の人たちは携帯電話で通話そのものをしなくなってきてるんですよね」という話・・・でした。

正直ちょっとびっくりでした(゜o゜;・・・

「携帯電話で通話しないで何してるんですか?」と聞くと

「LINE使われる方が多いですね!あと仕事でよく電話する方はウィルコムとスマホの2本持ちが多いですね」とのこと・・・

「らいん??」ってなんですか?・・・

そう質問したらショップの店員さんに笑われてしまいました

「スマートフォン使っている方でLINE知らない方ってはじめてです・・・」



・・・時代に乗り遅れてるよ・・・そういえばめざましテレビで何かやってたなぁ・・・

ということでLINEを急遽使い始めました・・・



チャット機能がものすごく便利ですね。。。登録している同士だと電話代がタダなのもすごいですね。。。

通話料がタダでこれだけ便利な機能がついてて・・・運営している会社は何で収益をあげているんだ??

と思ったらチャットに使うスタンプというのがちゃんと課金システムになってました。

やるな!( ̄ー ̄)らいん!!

試験的にではありますが、いろんな企業さんの真似をして私のLINEのIDを一般公開したいと思います。

当社のホームページ上でも改めて告知したいと思いますが、これで不動産屋とお客様の垣根を少しでも低くできればと考えております。

LINE_ID:ykymbld-mktです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築物件の現場写真を掲載し... | トップ | 新築物件をお探しのお客様へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。