横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

タンブラー製作プロジェクト「石川町の高校生」のご紹介です。

2019年12月09日 11時28分14秒 | 日記

●福島県石川町について

福島県石川町、福島県中通り地区に、阿武隈高地の西側に位置しております。

郡山市から南へ約33km、白河市から東へ約25kmの地点にある町です。

総面積は115.71k㎡、山間地から形成される自然豊かな町です。国道118号とJR水郡線が南北に走っており福島空港まで約10分の距離にあります。

人口約1万5000人で、ラジウム温泉として有名な母畑温泉等があり年間約30万人の交流人口がある。

※石川町のHPより抜粋させて頂きました。下記リンクは石川町HPです。

http://www.town.ishikawa.fukushima.jp/

●石川町高校生の挑戦!タンブラー製作プロジェクト!

石川町にある2つの高校(福島県立石川高等学校・学校法人石川高等学校)から集まった生徒が石川町に恩返しをしたいと活動を開始。

活動をさらに広げるため旧石川小学校を改装してオープンした福祉複合施設「モトガッコ」とコラボしてオリジナル商品を開発することとなった。

2019年10月にあった台風19号の大雨によりまちを流れる川が氾濫し活動の拠点としていた「鈴木重謙屋敷」を浸水被害を受けました。

オリジナルタンブラーは、モトガッコが復興の拠点として多くの方々に利用されるマストアイテムになって欲しいと願っている。

※説明についてはプロジェクト概要から抜粋させて頂きました。

『福島県石川町高校生の挑戦!タンブラー製作プロジェクト!』

https://readyfor.jp/projects/machipuro

●横山専務のコメント

知り合いである学法石川の教員の方からご紹介頂きました、台風19号の大雨被害からの復興とまちおこしに尽力している高校生たちの役にたてればと思いご紹介させて頂きました。

ご支援頂ける方、興味のある方は是非リンクよりおすすみ頂き高校生たちの活動をご確認頂ければと思います。

郡山の地からみなさんの活動を応援しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uber関連ニュースまとめ | トップ | レオパレス関連ニュースまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。