横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

AKB48が日本の不況を救う??

2010年06月21日 00時08分05秒 | 日記
この時節、総選挙と言えば・・・参院選挙のことですが・・・6月9日にあった総選挙のことはみなさんご存じでしょうか?

6月9日にアイドルの人気投票??のような選挙がありましたね。テレビで流れていた映像を見たときには、あまりの熱狂ぶりにΣ( ̄ロ ̄lll)どん引きしたものでした。涙を流すアイドルに奇声を上げる青年・・・良い大人が10代の女の子相手になぜそんなに騒いどるんか!!・・・とカルト教団の集会を見てるような怖ささえ感じたものでした・・・。

ところが・・・ところがですよ!

AKB48がひょっとすると日本経済を救うかもしれない!?ていうじゃないですか!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

インターネットの発達とともにアイドルの存在をブログなどを通して一般の人の手の届く形にする。昔の銀幕スターや偶像的な存在だったアイドルという商品をネットを通して身近な存在にする。それによって感情移入しやすくし、またアイドルを応援することそのものを趣味や遊びのひとつとするというわけらしいです。

ゲームの中の主人公を育てるような感覚に近い・・・のかな?

これを発展させることで、最終的には「ディズニーランド」化する・・・という。しかも既に世界展開を視野に入れてる!フランスで秋元康がプレゼンしてるとか!

一言でいうと『アイドルを応援して育てる』という行為を商売にしようというわけです。しかもそのビジネスモデルを海外に販売することで日本に競争力を付けようってわけなんです。

振り返れば奴がいる!秋元康!恐るべし!です。

売るものがないのならば「造りあげていけば良い!」(゜∀゜lll)oO〇(スゲェ)

限界を造っているのは自分自身なのかもしれません。決して諦めない、探究心と好奇心。。。目を覚まさせられますね。

今後日本が誇るキラーコンテンツとしてどう成長していくのか成り行きを見守っていきたいものですね。



このおっちゃんが日本を救ってくれるかもしれない.+゜.+゜(o(。・д・。)o).+゜.+゜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスとの闘いぜよ~もぉ... | トップ | 今日は久しぶりに携帯からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。