横山浩史 | 横山意匠設計事務所の日誌

横山意匠設計の新着情報やお知らせ/日々の戯言

復興の橋 デザインコンペ

2015-04-10 | コンペ

久しぶりに橋のコンペがありますね。
只今受付中です。

南三陸町 復興の橋 デザインコンペ
主催:南三陸町 後援:新建築

津波で大きな被害を受けた南三陸の人道橋のデザインコンペ。
審査委員長は隈研吾氏。最優秀案は実現されるかも。

今は橋のコンペなど殆ど無いので、これは!と思い確認すると、応募資格に「35才以下」の文字が。残念。
復興への希望は若手に託すのか。まあ、そうだねぇ。
普通にコンペやったら、もうコンペなどに参加しなくても充分でしょ?という気がする著名な方が賞を取るだろうから。

しかし良く見ると、
代表者の年齢が提出締切時点で35歳以下であること(代表者以外に年齢制限はありません)
年齢制限あるのは代表者のみ?
これは中途半端だなぁ。
グループ全員に年齢制限あるのが当たり前なのに。
実際に橋を造るから保険かけたね。

う~ん。それじゃぁ自分も誰か若い方と組めば応募できるのか。。
意義深いコンペなので、どなたか一緒にやりませんか?


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 デザインブログへ    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿