アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

バトン

2010-03-03 11:03:06 | PNF
バトンをちゃのさんの所から持ってきました。

1.ぴなで呼ばれているHNを教えてください
「横田」
ぴなに行き始めたのは2003年の11月ですが、
シャイで無口でキモヲタだったので、
ぴな頻度も低く、完全ソロ活動でした。
「横田」と名乗り始めたのは2005年の9月で、
その後、チェックで浅野さんに会ったあたりから自分を解放し始めました。

でも、mariさんやRさんやCさんを始めとして、
私のHNを知らない方のほうが多く、認知度は低いので、
このまま霞のように存在感のないままでいこうと思います。

2.名前の由来は?
ファミレスで「本名(ロベルト・ホセ・パンチョス:仮)で呼ばれるのがイヤ」なので、
適当に浮かんだ苗字が「横田」で、そのまま使っています。

私は、エキゾチックなエクステリアなので、良く「日本語が上手いね」と言われますが、
「日本人ですw」

他店では、声の仕事をしていた時の芸名や、別の名前で呼ばれているので、
「横田」は、ぴなだけにいる2.5次元の私の名前とお考え頂ければと思います。

3.ぴなに行くようになってどれくらい経ちますか?
6年3ヶ月です。
ですが、最初の3年は三ヵ月おきくらいに行っていたので、
こんなに通うとは思っていませんでした。
昔のペースに戻したいと思っているのですが、なかなか出来ません。
どなたか助けてください←。

4.ぴなに通うようになった理由は?
当時、母が他界してから日が浅く、家事をしながら一人で痴呆の親の面倒を見ていて、
将来を悲観して、自暴自棄になり、死にたい死にたいと思いながら、
平日アキバをウロウロしていた時、
普通に暇つぶしに立ち寄ったぴなで、普通に癒されたので、
たまに行くようになったのが始まりです。

5.よく頼むメニューは?
オリカク
コーンバター
メロンソーダ

6.よく頼むオリカクの傾向
基本的にお任せですが、コーヒー・ココア系・アイス乗せが好きです。
実は、その場にいらっしゃる推しWR順に頼んでいます。

ただし例外として、私の推しではないSUZ氏の「プチキャラット」に関しては、
「おいしい」ので「SUZ氏がいれば必ず注文する」ことにしています。

7.あなたが好きなWRさんについて思う存分どうぞ
最推しは3名
SYKさん
私の好きな属性のほとんどを持っていらっしゃる、
ツンデレ・クール・ドライ・学級委員長タイプ・メガネ・黒髪・ロング・他
個人的に、「ICKたん」と同率一位。

YRNさん
本来属性ではなかった「かわいこちゃん」タイプ。
アキバの2.5次元において、「自分の見せ方」を知り、「自分の居場所」を持っている、
豊富な経験を咀嚼・応用しているが、初々しささえ醸し出される、理想のアキバメイド。
いわば「癒し系WRの完成型」

TMOさん
アキバの2.5次元において、最強に近いWR。
業務・厨房・管理等、その経験の多さ故、オールラウンドに対応出来、隙がない。
アキバの萌え創生期を知る貴重な存在。
会えば、ホスピタリティの高さを垣間見る事が出来る。
接客の匠を極めている、いわば「WRの完成型」

8.卒業したメイドさんで思い出に残っている方はいますか?

ICKたん
私的にぴな最強メイド。
多くの人知るとおり、超博識でありながら、清楚で可憐な立ち振る舞い。
ゲームヲタクであり、NHKのドキュメンタリーでファンが急増してしまい、
当時は私には珍しく嫉妬したくらいである。
学級委員長タイプ・メガネ・黒髪・ロング・・・属性総舐めでもあった。

RNE(りんね)
凄く良く気がつく子で、こんな娘がいたらなぁと素直に思った。
風邪をひいたときに作ってくれたオリカクの味と、
泣かない子だと思っていた彼女自身の卒業式で見せた涙のことは絶対忘れない。

9.ぴなに行って良かったなあと思うことは?

違う自分を見つけることができた。
偽りではなく、ステレオタイプな日常の束縛のない素な自分が出せるようになった気がする。


10.メイドさんに言われて嬉しかったことは?

言えないw


11.お疲れ様でした。最後に一言ありましたらどうぞ。

中毒気味で現在セーブ中ですが、お邪魔したらよろしくです。


【つづく】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横田さんてずっと (えb)
2010-03-03 11:08:26
本名だと思ってました\(^o^)/
返信する
ずっと (横田)
2010-03-04 00:11:33
それはそれはw。

良く「普通の名前みたいなHN
ですね」と言われます。
返信する

コメントを投稿