ジワリと暑くなってきた今、急速に若い世代の支持を集めているのが、今年2月にフルモデルチェンジした花王「サクセス」だ。コロナ禍の中でも好調を維持する理由とは。https://t.co/yiUmbxzz5l
— BusinessInsiderJapan (@BIJapan) May 27, 2020
コロナ環境下でも好調を維持、花王の新「サクセス」シリーズが成功している理由
※記事抜粋しました!
まず、ターゲットと同世代である亀梨和也さんをテレビCMに起用。それによって、ユーザー世代に共感を得られたのと同時に、
亀梨さんファンの女性たちの商品への関心が高まり、彼女たちを通じて商品の情報を得る男性が増えました。
男性用シャンプーは女性による代理購買の割合が高いカテゴリーです。そのため、こうした女性を介したコミュニケーション戦略が有効でした。
実際に、亀梨さんも以前から愛用してくださっていたそうで、インタビューでも「サクセスは、普段から使っている」とコメントしていらっしゃいました。
「スッとするのが好き」なのだとか。そういった偶然も大きかったと思います。
2月24日の発売日から店頭で大々的な展開をしていただいたことも、相乗効果を生みました。
ターゲット世代の男性に加え、亀梨さんファンの女性たちが彼氏やパートナーのために購入しようと店舗へ足を運んだとき、
ちょうど店頭の目立つところに商品が並んでいたのです。
嬉しい記事(*'ー'*)ふふっ♪
映画やドラマ CMでも印象的な存在感を放つ「亀梨和也」
CMきっかけで「サクセス」自体が大きくなって 自分も微力ながらご協力することが出来たと思うと心から嬉しいです
ちなみに旦那はすごくお気に入りですわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
なんたって亀梨和也さんが使っている❓かも知れない、o(^o^)oとにかくあちこちのお友達にも買ってプレゼント、(^^)v好評です、、
(o゚▽゚)o オハョ~
あたしも、買って旦那より先に使っちゃったw
気分爽快!スカッと気持ちよかった!
暑いこれからの夏には、「サクセス」しかないよね
あたしも、息子や友達に沢山宣伝してお買い上げ
してもらいました!
亀ちゃんも使用してると思うと俄然購買欲上がる〜\(^-^)/
今コメントに気づいたわたしです ゴメンね
(*- -)(*_ _)ペコリ
トニックシャンプーはこれかからの夏にぴったりだもんね!
詰め替え用にしっかり何本もストックしてるしね(笑)
バンバン使ってもらって売り上げ貢献してもらわないとだ!