2021年も出逢いの多い素敵な1年でした✨✨

2021年12月28日 15時46分46秒 | Weblog
いよいよ年末。
雪も降って雪景色❄️

さて、今年1年を振り返りますと…。

年始から3月位までは、演奏キャンセルや中止もありましたが、
春からはご依頼も少しづつ戻り、秋から冬にかけてはコロナ以前と
ほぼ同じようなスタンスでステージに立つことができました。

ご依頼を頂けることは大変幸せなことです。
ありがとうございます❣️

コロナ禍との付き合いも2年目となった今年は
自発的に企画運営をすることが多くなりました。
かえってchallengeしやすくなったかもしれません。

小型ハープ体験会や、投げ銭ライブ、ハープピクニック、ハープ遠足、
ストリートライブ、インスタライブ、合同基礎レッスン企画など、色々企画しました。

小型ハープクラスは2教室3クラスから、来年は4教室5クラスに増設されます。

投げ銭ライブでは、お客様にジャッジして頂く私にとっても気合の入るライブですが、
とても刺激になるステージです。

ハープを片手にピクニックや遠足等、気軽に持ち運べる小型ハープを思う存分楽しみました。

ストリートライブは、やってみたかった1つ。犬山城下町松栄本店さんとご縁があり
月1でゆるゆると楽しんでます。

インスタライブは何となくやってみましたが、以前ラジオパーソナリティをしていた頃と同じ様な感覚で、お喋りは苦手ではない私にとっては楽しいことを見つけた感じです🍀

合同基礎レッスンは、なかなか個人レッスンでは曲中心の内容になりがちなので、
しっかりじっくり取り組みたいと以前から思っていたことをやっと実現できました。

まだまだ沢山やりたいことはあります😆

アルパの枠から飛び越えて、
レバーハープ、小型ハープを取り入れてから視野が広がりました。

自ら動いて行くことは(自発的行動)、エネルギーがいると思われがちですが、
逆ですね。エネルギーが湧いてきます🔥🔥

楽しいこと、みんなと一緒に楽しめること、一緒に笑い合えることを
アルパ、ハープを通して来年からも色々積極的に活動していきたいと思います。

来年は寅年🐯
しなやかに格好良く、逞しく、しっかりと意思を持ちながら
歩んで行けたらいいなと思います。


皆様、良いお年をお迎えください!

今年も大変お世話になりました!
たくさんの出会いに感謝いたします。

来年もその出会いを大切にもっともっと広げられたらいいなと思います。
2022年も皆様と一緒に楽しい日々を送れますように!


2021 クリスマスコンサートにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。