コンサート・ライブ等のお知らせ♪ お待ちしてます‼️

1月21日(月曜日)イオンモール各務原oto-na-cafe10時半〜、16時〜★★★★★1月30日(水曜日)イオンモール扶桑お客様感謝デーアルパミニライブ13時〜、15時〜門下生と共演★★★★★2月23日(土曜日)イオンモール各務原oto-na-cafe10時半〜、16時〜

明日から仕事始めです🎶

2019年01月03日 18時13分45秒 | Weblog
今年もよろしくお願い致します。



コメント

明けましておめでとうございます。平成31年!

2019年01月01日 08時25分54秒 | Weblog
皆様、新年明けましておめでとうございます。
年越しはどのように過ごされましたか?
穏やかな一日の始まりで、なんとなくストレスフリーなスタートが切れたような気がしています。

さて、
私は毎年恒例の年忘れ旅行に行ってきました。


毎年何もしない旅を目的とした
のんびり旅


今回は信州長野渋温泉へ

雪が降る中でのんびり温泉は一年の締めくくりにおすすめです!



渋温泉には9つの温泉を巡るんです。
9(苦)を洗い流すと言う意味があるんですよ。
今回で2回目の渋温泉
もちろん全部入ってきました!




心も体も頭もリセット。
ゆっくりお湯に浸かりながら一年を振り返り、そしてこれからの一年を
想像していました。


渋温泉近くには外国人観光客に、大人気のお猿さん!
そう、スノーモンキー!



可愛らしい姿でまた癒やされました〜。
ずっと見ていても飽きないんです。
じっとしていなくて表情もコロコロ変わるし、
すぐ喧嘩するし、でも仲直りも速攻だし。

素直で家族を大切にして、序列も重んじながらも
自分の生きるための知恵をフルに考え出して
甘え上手でたくましい。

スノーモンキー達は人間社会に何かを伝えてくれているようです。



今年はイノシシ年です。
猪突猛進ですが、今年は色々変化のある一年になりそうなので
少し注意深く猪突猛進ってところでしょうかね。



今年も素敵な年越し旅行が出来ました。


ありがとう平成30年!
よろしく平成ラストステージ31年!



皆様、今年もどうぞご贔屓によろしくお願い致します!
コメント

今年最後のレッスンも終了しました🎶

2018年12月29日 13時49分05秒 | Weblog
こんにちは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

朝から今日は雪景色!
結構積もりましたよ〜❄️


いよいよ年末って感じですね。

今日で今年最後のレッスンも終了して仕事納めとなりました。

今年は教室開校10周年パーティを中心にレッスンを進めて、
皆で協力しながら盛大にパーティを開催することができました。

新しくハープシクルハープ奏者としても活動を開始し、
アルパとハープの二刀流奏者となりました。

振り返ってみると大きく一区切りとなる1年だったように思います。




アルパと出会って20年。
プロ奏者として活動して10年。

アルパと出会った頃に思い描いた数々の夢や目標を
1つづつ叶えることができました。

来年はこれから先の10年、20年を見据え、
私はどうしたいか、どうなりたいのか。
ゆっくりじっくり考える時期に入るときかなと思っています。


豊かな人生
いぶし銀のように輝く人生

私の理想とする女性の生き様を模索して
さらに私らしく輝ける場所を見つけたいな。


生徒さんから
「何かを捨てなければ何かを得られないと思うのは日本人らしい考えだけれど、
両方欲しがっても良いんですよ。先生は欲しいもの両手にいっぱい持っちゃってください!」

と言われて許しを得た気がしている私。


やりたいこと、勿体つけずにどんどんチャレンジしていく姿勢は
これまで通り続けたいと思います!


来年もどうぞ皆様よろしくお願い致します!




コメント

今日は今年のラストステージでした🎵

2018年12月25日 20時16分31秒 | Weblog
皆さん!メリークリスマス!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。



今日で今年のステージは終わりました。
まだ年末までレッスンがありますが、ステージ衣装を身につけての演奏は終了です。

いつも12月はいつもの衣装とは違ってクリスマス仕様
華やかなステージの飾り付けに負けないように
ゴージャスです✨

ワインレッド


パープル


どちらも皆さんに喜んで頂けました😊

お気に入りの衣装です。


いつまで着られるかしら…😅


コメント

12月はクリスマスバージョンドレスでゴージャスに

2018年12月09日 21時25分23秒 | Weblog
こんばんは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

ステージ衣装は奏者としてのスイッチをオンにする重要なアイテムです。
衣装を身に着けるとピリッとします。

そんな大切なアイテムの、ステージドレス。
12月はクリスマスシーズンに合わせていつもより少しゴージャスなドレスを
選んでいます。

さ、スイッチ入りました!
ステージ、行ってきます!

コメント

アルモニコおさらい会にご招待いただきました😉

2018年12月08日 22時40分18秒 | Weblog
こんばんは。
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です!

あっと言う間に12月に入ってますねぇ。
ご報告が遅すぎなんですが、11月11日に行われた
友人の神山里映子さんのアルパ教室、
アルモニコのおさらい会にご招待頂いた件を書きたいと思います😉

10月に開催した私のアルパ教室10周年記念パーティーにゲストとしてご招待した
神山里映子さん。
今度は彼女の教室のおさらい会にご招待頂きました。

彼女とはずっと仲良くしていて、お互い奏者として切磋琢磨し続ける
大切な友人、そして尊敬できる奏者なんです。

今回はハープシクルハープ奏者として参加させていただきました。



アルパより小さく軽いというものの、やはりいつも車移動の私にとっては
楽器持参の移動はなかなかハードでした😅

アルパももちろん演奏しました。
友情共演😘


リハもなくぶっつけでしたか、互いに演奏スタイルを熟知しているので
尺もハモリもバッチリ😆

お客様も大変喜んでくださってうれしかったです😉


アルモニコ教室の生徒さんたちはアルパ演奏だけでなく、
アルピータ、アイリッシュハープ、弾き語り
そして男性アルピスタもいてバラエティーに富んだおさらい会でした。


アルパを通して沢山のお仲間に知り合えるのも楽しいですね。

アルモニコとアルパスタジオsolは
姉妹校みたいな感じです🤗


楽しい東京での1日でした☺️

コメント

今日も楽しいステージでした!

2018年11月02日 21時07分02秒 | Weblog
こんばんは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者の奥村陽子です!

今日のステージ。



今日も楽しそうな私。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

音楽は良いね〜。
皆が笑顔になっていく。

そして私は嬉しくて笑顔になる。

今日もありがとう😘😘😘
コメント

ゲストに神山里映子さんと生徒さんの後藤可奈愛さんをお迎えしました😀

2018年10月23日 12時33分26秒 | Weblog
こんにちは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

アルパ教室、アルパスタジオsol10周年記念パーティーブログ記事を
たくさんの方が読んでくれて訪問件数が普段の3倍〜4倍となって嬉しいかぎりです!

そんなパーティー記事の、第二弾。

今回のパーティーにはアルパ奏者の親友、神山里映子さんをゲストにお呼びしました。

前日名古屋入りした里映子さん。
その前の日がお誕生日ということあって、ささやかながらお祝い😚


前夜祭として美味しいお食事と楽しいお喋りで過ごしました☺️

パーティー当日。
素敵なお花が届きました。



里映ちゃ〜ん😍😍😍😍
素敵なお花をありがとう!

お客様を素敵な雰囲気でお出迎えすることが出来ました!

里映子さんのお弟子さんの後藤可奈愛さんもご出演してくださいました。


素敵な音色を届けてくれて、ありがとうございます!


来月は今度は私が神山里映子さんが主宰するアルパ教室
アルモニコの交流会にゲストとしてお邪魔します🎶




東京の皆さん、アルモニコの皆さんにお会いできることを楽しみにしてますね😘

コメント

アルパスタジオsol10周年記念パーティー 盛況ありがとうございました!

2018年10月22日 16時22分44秒 | Weblog
こんにちは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

半年間この日のためにレッスン、企画を進め当日を迎えました。
アルパスタジオsol開校10周年記念パーティー。

お天気もよく、定員いっぱいのお客様がご来場頂いて
本当に楽しいパーティーとなりました!

ありがとうございました!



ご来場頂いたお客様は、生徒さんのご家族やご友人、そして私をいつも近くで応援してくださるお客様にお声がけさせて頂きましたので、
私にとっては家族の様なもの。

感謝の気持ちをお届けしたいので、精一杯出来るおもてなしを考えました。



パーティーの名に恥じないように素敵なパーティー料理を
生徒さんとともに検討、記念品もお土産も、パーティー進行も会場作りも
みーんなアルパスタジオsolメンバーで作り上げました。

私の生徒さんは素晴らしい!

会場に届く花束、お祝いのお手紙全て感動しました。
たくさんの方々に支えられている事に改めて感じました。

パーティー最後はアルパではなく、ハープシクルハープをご披露させていただきました。
アルパとの共演も。




用意したプログラム、全て割愛することなく滞りなくお届け出来ました。

お客様へのお土産はオリジナル千なりを。
よく見て😘
アルパが焼印されてます😊



そして頑張った生徒さんには
パラグアイの銀細工アクセサリー、アルパネックレスを。


お一人お一人ねぎらいの言葉ともにプレゼントしました。

これからも後進の指導を丁寧に続けたいと思います。

ありがとうございました!


コメント

アルパスタジオsol10周年記念パーティー

2018年10月17日 21時05分08秒 | Weblog
こんばんは!
アルパ&ハープシクルハープ奏者奥村陽子です。

今日のステージも楽しかったぁ〜😍
新しい曲にも果敢にチャレンジして今日はやりきった感のある私です😁


さて、私は奏者活動に加えて日本パラグアイ協会アルパ振興委員メンバーとしても
活動しているので、アルパ教室も運営しています。


まだまだ知名度がほんとーに低かった10年前。
どうしてもレッスンをというご希望から教室を開校しました。

その当時はまだ私もプロ奏者を目指している途中でしたので、
教えさせて頂きながら教えられるというような感じでした。

その後コンクール授賞を期に奏者活動を本格化し、
私のスケジュールに合わせていただきながら教室も運営。

地方教室にも関わらず、沢山の生徒さんが門をくぐってくれました。
今年で教室開校10年。

沢山のご支援ご理解を頂き続けて来れたと思います。
皆様への感謝の気持ちを形にしたくて、
10年をお祝いして今回パーティーを開催することにしました。



今回のパーティーは、アルパ教室に対するイベントですので、元生徒さん、生徒さんのご家族、
そしてずっとアマチュア時代から応援し続けてくださってきたお客様を中心に
お声がけさせて頂きました。

今週末日曜日。

生徒さんと、そのご家族ご友人、そして私の両親も。
内輪なパーティーですが楽しい時間を過ごしたいと思います。

これからも後進の指導も丁寧に続けたいと思います。



今回は教室イベントなので皆様へのご案内が限られましたが、
私のプロデビュー10周年となるパーティーイベントが
開催できるようでしたらご案内したいと思います。

出来たらいいな…☺️








コメント