アルパでボサノバ♪

2014年10月11日 13時00分09秒 | Weblog
以前からジャズやボサノバをアルパで演奏してみたいと思っていた私。

でもなかなかコード進行はアルパにとってはとても難しいので
独学では無理かなーーと思いながら延ばし延ばしにしてました。

今月ちょっとスケジュールに余裕があるので
ちょっと挑戦☆

やっぱり楽譜通りのコード進行は無理なので
ひとまずアルパで可能な限りの音拾いから始めてみました。

ギターの先生に伴奏をつけていただきながら練習していこうかな・・・。


今日は「イパネマの娘」と「ウェーブ」を練習してみました♪

半音が沢山あって大変だわ。

でもこれがアルパの楽しさでもあるんですよね~。

しばらく楽しみが続きそうです♪


さ、もう少しアレンジ整えよっと。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能性 (イサドラ)
2014-10-11 23:13:28
音の、可能性
感性ですね、
前に進む、素敵です

今度、ボサノバ
聞きたい、
イパネバの娘

私事、
庭の垣根に
鳩が巣作りしてます。

朝は、クラシックの、ピアノ三重奏と、四重奏

昼からは、ピアノ、クラリネット、ヴァイオリンの、三重奏

夜は、
名高い

ポール-モーリア
の、
コンサートに、

ますます、挑戦してくれる、
陽子さんに、
拍手します
返信する
イサドラさんへ (ようこ)
2014-10-12 11:12:00
ありがとうございます☆
常に向上心を持ちながらアルパと向き合いたいと思っています。
ボサノバ、いい感じですよ♪

ギターとの合わせでさらにバージョンアップできればと思います。

ひとまず5・6曲覚えて、徐々にステージでも挑戦していきたいと思います。

末永い応援よろしくお願いいたします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。