楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

もみじがり♪

2013年11月24日 | 旅行
11月も終わりですね。この秋は、どこも行ってないのでお出かけしました。

高尾山は人気がありすぎるので、マイナーところに行ってみました。


近くて遠い、飯能市の秩父御嶽神社です。
山奥なんですよ。


ここからスタートです。



紅葉してます。



すごい階段があります。

私なんて、心臓がバクバクしちゃいます。運動不足ですね。
お年寄り方は、ドンドン上がっていきます。



この寒いのに、鯉が元気よく泳いでました。

そのうち氷が張りそうですよ。



素敵に紅葉してますよ。



水雷というものがありましたよ。



砲弾もありましたよ。

日露戦争だかの古いものらしいです。




東郷平八郎さんも祀っているそうです。

だから戦争時のものがあるんですね。



まだ途中にこのような社があります。


頂上に本殿があります。写真を撮り忘れちゃいました。

その代わりに頂上からの眺めです。







最大望遠で見ると、スカイツリーがうす~く見えます。(笑)




わかるかなぁ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り♪ | トップ | 子の権現♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層ビルもっ! (ぴよ)
2013-11-25 10:56:03
こんにちは。。。

見えますねっ!高層ビルたちも見えてますねっ!?
カッコイイですなぁ~

高尾山もいまだに行けてませんが^^;
メジャーな所とかいつか行ってみれるかもしれませんが
立派だけどマイナーな所って、きっと無縁で終わるでしょうから、こうして拝見出来るのスゴク嬉しいです。。。
見事でございますね。

いつしか、すっかり読み逃げ専門になっておりますが
いつも楽しみに拝見しております。ありがとうございます。
過日は、ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
この土日は、限りなく以前と同様に過ごしてみたりできました。今日は筋肉痛みたいです・・・^^;
またどきどきおじゃまさしてくださいね。。。

この土曜に、久しぶりにいつもの公園へ行ったら、すっかり美しく紅葉してて、
この辺、今が紅葉の見頃らしく「山の紅葉も、里へ下りてきましたなぁ~」なんて言ってたのですがっ
そちらのお山と同じ!?(笑)ここら辺は里ではなく、やっぱ山だったか^^;みたい~(笑)
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2013-11-25 13:54:01
こんにちは(*^-^*)

たぶん新宿の高層ビルも見えてますよ。
わかってもらえて、嬉しいわ♪

秩父も空気がきれいで観光スポットが
たくさんあるみたいです。まだ、続きますので
もう少しお付き合いくださいませ。

ぴよちゃんが元気になって、本当によかったです。
以前の生活をできているなんて、努力しているのでしょうね。

遊びにきてくれて、ありがとうございます。
返信する
きれいだなぁ (hayate)
2013-11-26 16:35:52
赤や黄が ステキな色合いですね
関東圏も紅葉→冬ですね
スカイツリー見えましたぁ
見えちゃうんですね かなり離れていても・・・・
↓ りんちゃんの水浴びは 最高ですね!
返信する
hayateさんへ♪ (ようこ)
2013-11-26 16:42:06
こんにちは(*^▽^*)

こちらも紅葉がきれいになってきましたよ。
あっという間に、冬になりそうです。

スカイツリーを見たいが為に、頑張って
階段登りましたよ。(笑)

りんちゃんの水浴びは、本当にのんびり
入ってます。面白いでしょ。

遊びにきてくれて、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事