自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

知らなかったなぁ

2020-01-24 22:28:00 | 2019年度
ぼわの活動にはメンバーのお兄ちゃんやお姉ちゃんが来るときがあります。

その中でもTはよく来るお兄ちゃんの1人。体を動かして遊ぶのが好きな男の子。自分の楽しいことがないときや帰ってから楽しい事が待ってるときは「早く帰ろーよー」とよく言います(笑)

今日もそんな日でした。なので「T、Gラグビー🏈やろー」と私は二人をさそいラグビーボールをパスして遊び始めました。そうすると、ボールをパスするのが下手な私に「手はこう下にして~」とか色々とアドバイスをくれるT。優しい先生です😊



そうやって遊んでいると、お父さんがラグビーやってたこと、車のお店に行くとお菓子がもらえること、お姉ちゃんのこと他にも色んな事をを遊びの合間に私に話してくれました。

一緒に遊んだり、子どものそばにいると結構長い付き合いの子でも知らない一面を知ることが本当に多いです。

そして今日も今まで知らなかったTの事を知ることができた暖かい冬の一日でした。

by やんくみ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿