自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

金沢動物園

2019-09-19 20:07:00 | 2019年度
寒暖差にやられてしまいそうな日々が続きますが、今日は久しぶりに清々しいお天気✨

本日は有志4組で金沢動物園へ行ってきました‼️

まず目指したのが、ほのぼの広場!
11時からのヤギさん羊さん🐐🐏エサやり体験へ。

飼育員さんから人参🥕とシラカシの葉を配って頂きました。

しかしながら、ヤギ羊さんたち、人参になかなか見向きしてくれない💔
(飼育員さんいわく日によって食べてくれないそう...)

今日はシラカシの葉なら食べてくれた子が少々、1匹だけなんでも食べる羊がいて人気でした。😅

ヒトの方も、こわごわビビりながらあげるタイプ、余裕でグイグイ触るタイプ、色々😆

フェイスマッサージされても意外にイヤがらず静止対応してくれたヤギさん、さすがでした😆(真顔!)

エサやり後は早めにお昼食べてから、午後は動物園内を一気に回りました💪

「おしりがブツブツ😆‼️」と人気だったサイ。


かなり近くをウロウロしてくれたオカピ。

1日20時間は寝るというのに、今日は活動的なところを見れた、コアラさん。
動物園パンフ表紙の看板コアラさんですね🐨

あとは、柵の中を歩いて通れるので、かなり間近でみれてちょっと緊張したカンガルーコーナー🦘などなど。



とはいえ、今回の動物園で一番盛り上がったのが

何もない道でのかけっこ競争や

段差ジャンプごっこや

小山コーナー滑り😆😆😆

これ... もしかして動物園じゃなくても楽しかったんじゃないか⁉️っていう、子供あるあるに皆で笑って終わった、今日のお出かけでした😆🤚



BY ひで

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿