自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

柿、食す。

2019-09-13 15:11:03 | 2019年度
今日は朝から、わたしの大好きな番組「クレイジージャーニー」の悪いニュースが……。
面白い番組なのに、ホント残念です。
ああいう必死で楽しそうなクレイジーなジャーニーを見て、
「私もあんなふうに生きれたら最高のだろうな。頑張ろう!!」勇気付けられています!!
ちなみにわたしの好きなのは、ケロッピーさんとゴンザレスさんです。

さて、今日の活動は、蒔田公園。
蒔田公園は、遊具や砂場に影がかからないので、とにかく暑い公園です!!
しかし、今日は厚い雲が覆っていたので、楽しく遊ぶことができました。
午後は、蒔田の森公園へ移動。

ここの公園は原水があり、気持ちのよい冷たさです。


公園には、柿と栗がなっていました。
落ちた柿を男の子たちが棒でつついていると甘い香りが!!

「食べれそうじゃない〜」

砂まみれの柿汁をちょっとだけ指先につけて味見…

「おいしい!渋くない!!」

何やら日本の8割は渋柿だそうです。2割の渋柿でない柿がここに実っています。

まさに奇跡!!

さらに、奇跡は続きます。
オレンジに色付いた柿がポタリ。

これは、食べるしかない!!
みんなで少し食べてみることに。




おっおっおいしい〜。

秋の恵みを堪能しました。

byこま


最新の画像もっと見る