自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

食べる!満腹!ハンモック!

2019-10-10 22:40:56 | 2019年度
今日は港南台プレイパークで持ち寄り料理の日。

メニューは決まっていなくて、各自持ってきた食材を使って料理を作ります。


集まった食材は、いろいろな野菜に加え、あんこや卵、牛乳まで!
冷蔵庫にはよくある食材だけれど、屋外で持ち寄りにはなかなか集まらなさそうなものが揃いました。

その結果、今日のメニューはこちら

◎煮込みうどん
◎卵サラダ
◎ジャーマンポテト
◎アップルパイ・あんこパイ
◎さつまいもとパイナップルの美味しいやつ
◎牛乳

普段なかなか食事に集中出来ない子供たちも夢中で食べてくれます。

残ったあんこは、白米に付けておはぎにして食べる人も…。

お腹がいっぱいになったら、ハンモックやブランコで遊びます。
プレーパークならではの、手作り遊具は行く度に違う場所や高さに設置してくれるので、いつも新鮮。



遊べども遊べども飽きずに名残惜しみながら帰路に着くのでした。


最新の画像もっと見る