自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

救急法研修参加&虹色染め

2019-10-15 22:59:42 | 2019年度
台風がさって秋らしい陽気の今日は、港南台生き生きプレイパークで開催された救急法の研修参加と染め物好きのママが企画した虹色染めをやらせてもらいました😄

午前中は救急法。プレイパークの中なので子どもたちは遊びつつ、様子も気にかけながらママたちは講師の話を聞けました。心肺蘇生法とAEDの使い方をメインに公園や室内での事故についてなかなか聞ける機会はないので私も他の参加者のママたちも真剣。

お昼を食べたあとは、染め物好きのママによる虹色染め。天然の染料https://www.katsuraya-fg.com/product/?ca=204のうち、赤と黄色と青を使ってキレイに虹色に染められました😍


前回の台風の影響で入れないエリアを囲ったトラロープに干させてもらっちゃいました(笑)

子どもたちもカラフルな色に興味津々。私の息子も1枚一緒に染めました👍

by やんくみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿