ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

人手が足りにゃ!💦(^^;)

2024年09月15日 23時58分00秒 | #みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん
 
 
今日の気温27度
冷房は要らにゃども・・・
ご法事が入ってだ!8名様!
んだがら!やっぱり冷房入れで・・・
コース料理をこしゃにゃばにゃども?
パートさん不幸が有ってお休み!
娘ど、二人で頑張った!
 
カウンターはランチのお客様!
下げで洗って・・・まだ?お客様!
 
 人手が足りにゃ!💦(^^;)
 
段々、腰が痛ぐなって来て・・・
10時がらづ~っと厨房で立ち仕事
年のせいにはしてぐねぇども?
やっぱり歳だがら・・・💦
ばぁばが休めば?
娘が難儀するべ!
1時半!やっと?下げで来た・・・
 
 
  
 
 
お昼ご飯は今日も残り物!
それでもちゃんとご馳走です?(笑)
レンコンのステーキ?
トウモロコシ、キスの天ぷら?
ひじきの煮物にポテサラ!
それに唐揚げ!
今日もやっぱり!んめがったぁ~!👌
 
 
  
 
 
午後・・・
夜のお顔合せ9名様!
お目出たいお席にはお赤飯・・・
てんこ小豆煮で色だしして!
コース料理の仕込みして・・・
4時、やっと一息・・・ふぅ~・・・
椅子さ座ったら?
足が釣った・・・💦
 
こむぎが膝さ乗って来た!😸
こむぎも手伝ってければ・・・🍣
ばぁば、助かるどもなぁ~!
んだども!それは絶対に無理だべ?(笑)
 
 
  
  
 
 
5時、出前が始まって・・・🍣
新パートさんが来てけだ
ありがどさん!
ばぁば、助かるわぁ~!
 
9名様だば?小部屋は無理
お二階は人手が無ぇがら無理?
んだがら!下の小部屋2つを1つにして!👌
運ぶにも、下げるにも便利だべ!
 
さて!
9名様の天ぷら茶わん蒸し!
娘は出前さ行ったがら・・・🚗
ばぁば、頑張った・・・💦
 
 
  
  
 
 
カウンターに元バイトさん!🍣
上チラシの超?大盛り
ネタが器がらはみ出でだ!(笑)
 
 
  
 
 
近ぐのユースパルがらお二人!
カウンターで「天ぷらご膳」をご注文!🍣
今度は娘が頑張った!
9時!お顔合わせもお開きで・・・
折にお赤飯を詰めで・・・
お持ち帰り!🙆
最後に記念写真を・・・📲
思い出になりますように!
 
 おしあわせにぃ~!って言ったら
 
 新郎!
 
 「ありがとうございます!」
 
 
  
 
 
疲れだ・・・こやぁ~?
晩ご飯は握り!🍣
 
 
  
 
 
久々の10時閉店だった・・・💦
んだども!
今日も好いごどいっぺ!
 
 
  ではでは、また明日!
 
 
 
 明日もいい日でありますように!(^_-)-☆
 
 
 
 
  娘が帰る時・・・
  勝手口にきのこちゃん!
 大丈夫だよ!食べていいよ!💖
 
  
  
 
  りゅうくんは田沢湖でキャンプ!
 
  
 
 
 
 疲れだ・・・
 ほんとにこやぁ~・・・
 明日はお休みだども?
 りゅうくんたちど・・・
 途中で合流・・・
 休暇村で温泉!♨
 んだども?
 ばぁばも、おどげでにゃ・・・
 老体さ鞭打って?
 娘にお付き合い・・・
 誘ってける娘に感謝しか無ぇ!💖
 
   ひば・・・まだね!🍶
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風除室でお昼寝!(≧▽≦) | トップ | 敬老の日!💖(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の手 (トミー)
2024-09-16 06:16:53
こむぎちゃんはちゃんと「招き」の
方で活躍中ですもんね(=^・^=)

休暇村の温泉♨でゆったりと疲れを
取ってくださいませ(^_-)-☆
返信する
招き? (ぶうちゃん)
2024-09-17 00:46:05
トミーさん
ありがとうございます^^

こむぎ!😻
忙しい時は・・・
ぐーだら?ぐーだら・・・
寝てばっかり?
それで好いんかい
でも!こむぎは・・・
チャンと、お留守番してました!
返信する

コメントを投稿

#みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん」カテゴリの最新記事