ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

大荒れだゎ・・・(>_<)

2013年12月15日 23時59分10秒 | インポート
   昨日に続き・・・
   今日も大荒れだゎ・・・(>_<)

   
     

   お昼に・・・
   大量の出前が入ってで・・・
   ななちゃんが通ってだ幼稚園!
   61人前を握って、包装して・・・
   板さん三人で・・・30分弱

     

   段ボール箱4個に仕訳して・・・
   いってらっしゃい!


      


     

   出前が終わって・・・
   今日のご予約は無し・・・
   何だが・・・淋しいょねぇ~

     

   お昼にご来店のお馴染みさん!
   三人様・・・喪服姿で・・・
   おばぁちゃんの”納骨”で・・・
   お寺さんで法要を・・・

     

   ご主人・・・
   「これがら寒ぐなるがら・・・
   おばぁちゃん・・・
   寒さに弱がったがら・・・
   暖ったがぐなるまで・・・
   お骨は家におごうど思って・・・
   まだ・・・持って来た・・・
   んだねぇ~
   その方が・・・いいょ!

     

   うちも・・・春まで一緒だった・・・
   仏壇に・・・
   お墓もねがったがら・・・
   暖ったがぐなった4月に”納骨”したゎ!

     

   んで・・・
   ちょこっと忙しがった・・・
   お昼も終わって・・・さぁ~
   今日は・・・昨日の残りの・・・
   カレー!ど・・・ハタハタ鍋!
   何を食っても・・・

     


   
   さて、ななちゃん・・・
   今日はあんまり荒れるがら・・・
   家へ帰らずば~ばんち!
   何して遊ぼっかなぁ~

     

   したら・・・
   ななちゃん、いにぁぐなった・・・
   どごさ?行ったべ
   探したら・・・こんなごど!してだ・・・


      
      


     

   ななちゃん・・・
   風邪ひぐがらぁ~!
   うちへ入りなさぁ~ぃ!
   だいじょうぶ!綺麗になったでしょ!
   まんず!・・・子供は風の子 ですかい!

     

   りゅうくん最近うるさいゎ・・・
   んで・・・
   ば~ばのスマホで”鬼から電話”を・・・👹
   ダウンロード!
   ななちゃん・・・
   それをりゅうくんに聞かせで・・・

     

   うお~!泣ぐ子はいねぇ~がぁ

   りゅうくん・・・
   ハッ?ハッ こわっ!こわっ
   効き目!バッチリ 

     

   明日がら・・・まだ学校・・・
   頑張って行げば・・・
   もうすぐ!冬休み!だどぉ~

     



     ではでは、



    明日もいい日でありますように!(^_-)-☆




      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      




     今週も終わったどぉ~
     12月も半分終わった・・・早っ!
     明日はお休み!
     何?したら・・・いいべ!

      ひば・・・まだ・・・

       おやすみなさい・・・




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう~こやぁ~・・・(^^;) | トップ | 又かょ?・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2013-12-16 00:10:03
ろ、61人前の{すし}{超びっくり}ΣΣ(゚д゚lll){爆弾}

もはや工場が必要なレベル{超びっくり}(⌒-⌒; ) {汗}

”鬼から電話”{黒電話}・・・なんか面白そうですね\(^o^)/ {雪}
返信する
Unknown (ぶうちゃん)
2013-12-16 00:18:37
トミーさん

ありがとうございます^^

61人前は・・・すぐできますょ!{すし}
それより・・・
御用納め!や・・・大晦日が・・・{わお}
怖い!です・・・{汗}

りゅうくん・・・
いつか男鹿の本物のなまはげ{超びっくり}
見せに行きますぅ~・・・(笑){ルンルン}
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事