ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

甜甜酒桜!(≧▽≦)

2022年02月21日 23時59分00秒 | #みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん
 
夕べがら大荒れのお天気
暴風
風が狂ったように唸りを上げで・・・
マイナス4度
暴風雪警報が出でだ・・・
このお天気は明日も続ぐって!
 
お昼頃、西武に用事が有って・・・🚗
外さ出だら
ぶっ飛ばされるどごだった!
道路は凍って、てっかてか?
 
 
  
 
 
途中、雪が風で飛ばされで・・・
前が見えにゃぐなった
これがもっと酷くなれば・・・
ホワイトアウトだべ!
 
 
  
  
  
 
 
丁度、お昼時!🍚
地下でお昼ご飯を・・・
「そば一」のざる蕎麦!
お蕎麦がちょっと?
かでぇがった(固い)
 
 
  
 
 
今度はりゅうくん迎えに!
娘はりゅうくんのPTAで学校へ・・・
代わりにばぁばが・・・🚗
おかえりぃ~!💖
さびがったべ?
んで!りゅうくんちへ!
 
 
  
 
 
今度はななちゃん迎えに学校へ!
何とまだ?ばぁばもおどげでにゃ・・・💦
ななちゃん乗せで
明日の買い物!
いつものスーパーへ・・・
一夜漬げの材料買って!
胡瓜だげは土曜日にかって有るがら!
だいじょうぶ!
 
一度、家さ戻って冷蔵庫へ
考えだら?
冷蔵庫さ入れにゃても・・・
マイナス温度だよ!(笑)
 
さて!
今日の晩ご飯は・・・
一週間に一度の贅沢?👌
しばらぐぶりの・・・
 
 甜甜酒桜!
 
 
  
  
  
  
  
  
 
 
クラゲと胡瓜のサラダ、黒酢酢豚・・・
ソフト唐揚げ、XO醤チャーハン・・・
広東風スープ刀削麺!
刀削麺のフリルが何とも可愛い?
 
 
  
  
  
  
  
 
 
ご馳走様でした!
しばらぐぶりで、んめがったぁ~!
したら?支配人・・・
「このさびに、よぐ来てけだね!
この寒さもこれっきりで、最後だべ!
春がようやぐ?見えできたよ!🌸
おだがい!頑張るべ!💝」
んだね!
ありがどさん!
今日も好いごどいっぺ!
 
 
  ではでは、また明日!
 
 
 
 明日もいい日でありますように!(^_-)-☆
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 どごさ行っても・・・
 人が余り居にゃ?
 コロナど、暴風雪で・・・
 冬眠してだべが?(笑)
 
 明日はちょっと?
 忙しぐなる!
 寝坊してらえにゃがら?
 アラームつけだ・・・👌
 
   ひば・・・まだね!🍶
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとう!(^^♪ | トップ | 出前の天ぷら茶わん蒸し!(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さの峠 (トミー)
2022-02-22 06:07:07
今朝は一段と寒さが厳しくて
大寒的にはこの冬一番の寒さ。

でも、どうやらこちらはあともう
一週間程で気温も上がってきそう。

けれど、今年のひたち桜まつりは
残念ながら中止になってしまって
ちょっと寂しいのであります。
返信する
明日まで (ぶうちゃん)
2022-02-22 23:48:50
トミーさん
ありがとうございます^^

この寒さも明日まで?
じょじょに気温が上がって・・・
土曜日は8度!

ひたち桜まつり・・・🌸
もう?今から中止ですか?
寂しいですよね・・・
返信する

コメントを投稿

#みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん」カテゴリの最新記事