珍しく、リードを削ってみました💁‍♂️

2021-04-24 22:08:15 | 日々

この間、生徒にサンドペーパーを買ってきてもらった中に荒いのが入っていたので、そいつを使ってリードをカットしてみました

正直いってリードはカットしないで使った方が良いと思っています

最近、音大の生徒たちが、自分のリードが厚いと音で訴えているので、何か方法ないかなぁ…

そんな時にサンドペーパー入手したので…

以前、何度もチャレンジしましたが、一度も成功したことありません💦

それでも…

チャレンジしてみました✌️✨✨✨

リードの先端とハートの部分は触れずにサイドと先端手前を厚いサンドペーパーで少し擦っては吹いて、更に同じように、これを2、3回、すると元より良くなったので良しとして使います‼️

これ以上こだわると元より悪くなるので辞めた方が無難です⭕️

何度も過去に失敗しています‼️

表の面しか触れてはいけません
裏(マッピと接する部分)は平が命💁‍♂️

余裕のある人は失敗を覚悟でチャレンジしてみて!

ノイズが増えないように頑張って削りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 量が多すぎです💦💦💦 | トップ | 「こめ蔵」のおはぎ👍✨✨✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿