久々に豆苗が登場

2020-08-26 21:39:05 | 日々

冷蔵庫の中を掃除する時期がやってきました‼️
冷やし中華を作って麺の上に乗っける野菜の一つに豆苗を使うことにしました

生ではなく、オリーブ油と本だしで軽く炒めることに…

実はこの豆苗は2度目…


以前もブログに載せましたが、豆苗は4分の1か5分の1だけ残して水を加えて陽当たりの良いところに放置するだけで、数回復活してくれます
ただ、害虫が発生したりすることあるので、2回目からはなるだけ火を通すようにしています
これは気をつけた方が良いようですね
生は1、2回目にしておいた方が無難だそうです

今夜も美味しくいただきました
これで冷蔵庫の中の野菜は無くなりました
コメント    この記事についてブログを書く
« 3本目のソプラノサックス紹介... | トップ | Go To トラベルキャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿