四日市吹奏楽団サックスパートのレッスン

2024-05-19 00:23:01 | 日々



三浜文化会館にまた来る機会ができました!!

以前は亀山吹奏楽団さんの練習にお邪魔した時でした


今回は自分がほんの少しの期間に入っていた四日市吹奏楽団さん(以前は四日市青少年吹奏楽団)のサックスパートの皆さんのレッスン!!

皆さんとても熱心で、楽しそうに楽器を吹いてくださいました。

また機会がありましたら、皆さんのその後を聞かせていただきたいです

レッスン内容は基礎的なことを中心に…

最後に
低音をppppで演奏するには….

口で説明するより吹いた方が早いということで、実演しているところを撮って下さってました

皆さんの興味はすごくて
フラジオの練習方法、他にもダブルタンギングの練習方法など…

これは間違いなく上手くなりたいってことですよね

凄い!!


いちばん下の写真
大森のお隣さんは、以前、吹奏楽団に入っていた時に大変お世話になった方です。
自分はその当時、楽器を上手く吹くことができなかったので、かなりご迷惑をお掛けしたと思います。
基礎合奏の内容なんて全く分からず、中学の時から吹奏楽部に入ってた方々は、いつものことのように音を合わせていきますが、自分は人と音を合わせるなんてほとんどできず、吹くのが必死…

こうして、長い年月を経て思うことは、四日市を飛び出して東京に勉強に行った自分が、四日市吹奏楽団さんの少しでも力になれたら…

そんな思いを繋げて下さった方がお隣の方です。

あの時に飛び出した自分としては、ある意味そこで記憶が止まっているような…

旦那様にもお世話になりました!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 乗り換えて…近鉄名古屋駅 | トップ | 畳のお部屋の響き 結構好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿