OLYMPUS DIGITAL TG-4
休みに入ったとは言え、バイクをつっついたり、いらん事ばっかりしていては
家族から苦情が出かねないので、ご先祖様のお墓へ参り、墓所の掃除を済ませた。
これで、遊んでばかりではないぞ! と、言える?
午後からシャリ―のアイドリング調整をしようとしたが、調整部はボディ内に
あるため、マニーホールドのネジを外さないとキャブに触れない。
いちいち付け外しは出来いので、スロットルストップスクリューの位置を狙って
ボディ側面にドライバーが差しこめるくらいの穴を開けてみた。
エアスクリューまでは無理だが、アイドリングだけは、これで触れる。
OLYMPUS PEN E-PM1 BCL-0980
前オーナーによって、カスタムされたビッグキャブとエアーフィルター。
不動車両とモンキーのエンジンを探し、載せ換え。したがってクラッチ付き仕様。
さらに、75ccにボアアップ!ハイカム等々。
自分でカスタムもおもしろいが、時間も費用もかかる。
田舎住まいなので、昨夜、少々試走してみた。キャブの微調整が必要だが、
パワーも加速も私には十分、満足のいく走りだった。
ギアチェンジも4速リターンでバイクに乗っている感があじわえる。
いい買い物をしたと思っている。
OLYMPUS PEN E-PM1 BCL-0980
新加入のシャリ―。 数日前から交渉は成立していたが、
昨夜、小雨が降る中の受け渡しとなった。
前オーナーはこのシャリ―を色々カスタムしていたが、
此度、モンキーを追加購入したためか?(憶測の域を出ない)
譲渡にあたり、声をかけてくれた。💰諭吉二人分也。
前輪のみだが、アルミホイールが装着されている。
他にも、費用を投じている個所も多く、おもちゃとしては
お買い得(興味のある者にとっては)である。
新加入のシャリ―。 数日前から交渉は成立していたが、
昨夜、小雨が降る中の受け渡しとなった。
前オーナーはこのシャリ―を色々カスタムしていたが、
此度、モンキーを追加購入したためか?(憶測の域を出ない)
譲渡にあたり、声をかけてくれた。💰諭吉二人分也。
前輪のみだが、アルミホイールが装着されている。
他にも、費用を投じている個所も多く、おもちゃとしては
お買い得(興味のある者にとっては)である。
OLYMPUS PEN E-PM1 SIGMA 30mm F2.8DN
年の瀬も押し迫った本日、わが原付ライフ?にシャリ―が加わることに。
職場の仲間から、カスタム中の車両を譲ってもらった。現在、廃車状態。
ボチボチ整備して、4月にはプレートを取得しようと思う。
年の瀬も押し迫った本日、わが原付ライフ?にシャリ―が加わることに。
職場の仲間から、カスタム中の車両を譲ってもらった。現在、廃車状態。
ボチボチ整備して、4月にはプレートを取得しようと思う。
OLYMPUS PEN E-PM1 BCL-1580
久しぶりにミラーレス一眼を持ち出してみたが
撮ったのは、やはりバイク。なのでポートレートの定義外か?
結局、サドルバッグを追加、&ミラーも換えた。
rawで撮ってエフェクトかけまくり。
ニーグリップパッドを換えてみた。GBタイプ
前のはSRタイプの小さい奴だったのか。
簡単に貼り換えられると思っていたが、前のパッドの両面テープが残り
剥がすのに悪戦苦闘、10分以上かかったか?
なぜか左側からは、あまり撮らないので、左側をワンカット。
サドルバッグも欲しいが、これはカメラを買った時のおまけで貰った。
ニコンのカメラバッグ。役に立っている。