酔いどれの覚書

日々の酔いどれと覚書をつらつらと

師走の初めに、、、2

2011-04-12 20:15:31 | Weblog

会社の友人3人で沖縄にいってきました。 以前本社の財務部にいらした方がお母様の看護のために会社を辞められてふるさとの沖縄に帰られたのは半年前、やっと訪問が実現したというわけです。
おのぼり3人のうち営業の友達Oちゃんは沖縄3回目ですが、経理の友達Mさんと私は初めての沖縄です。 
空港まで迎えにきてくれたHさんと合流してまずいただいたのがやっぱり沖縄そばでしょ~!!

この緑色のはっぱみたいの何かわかりますか? よもぎなんですよ~私がいただいたのはフーチバーソバ、フーチバーが沖縄弁でよもぎなんだそうです。 お出汁が効いていてこりゃ~お酒飲んだ次の日とかに食べたくなる一杯でした。

 これは首里城のトイレの洗面所でとった写真です。なんとま~蛇口がシーサーですよ(笑)
食べて飲んで笑っていろんなとこ廻って楽しかったなぁ~

念願のちゅら海水族館にもいってきましたよ。写真たくさんとったんですが加工の仕方がいまいちへたくそな私なのでアップはあきらめます。えへへ
本当に楽しい旅でした。 今度は北海道の旭川動物園をめざしてまた仕事頑張ろうねと誓った
珍道中専門の3人でしたとさ(^。^/)ウフッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~! (おーちゃん)
2011-04-13 02:05:09
相変わらずいろいろ食べられてますにゃ~!
お元気そうでなによりです!
よもぎのおそば~興味シンシン。。
ほんと、ちょっとお薬なイメージが。。^^
こんちゃ~♪ (ajari)
2011-04-14 08:27:28
お~ちゃん
はい~ 次回は実は…なとこにも出没してます(笑)
よもぎは思ったほどくせがなくて苦味もほとんど感じられませんでしたよ~ 
あ、九州是非きてくださいね~

コメントを投稿