酔いどれの覚書

日々の酔いどれと覚書をつらつらと

岡山一日目

2013-05-12 22:08:02 | Weblog

 待ちにまったぜのG.W、、今年は4月の27日から5月6日まで~。 
27日から29日までは地元で友達とコストコいったり髪切りにいったりしていよいよ30日!今年も岡山の飲み友くんの所に行くことにしました。 いつもは高速バスの旅なんだけど、今年は時間の節約ってことで新幹線で行くことにしました。それも乗り換えなしの直行便往復(笑) 一日1本ってことでチケットとれるか心配しましたがなんとかゲットしていざいざ~。岡山についてのとりあえずの目標は今年のお正月だったかな吉田類さんの居酒屋放浪記にでていた岡山の居酒屋”下津井港”さんに行くことでした。 
 昼の新幹線に乗り夕方前には岡山へ、、新幹線も速くなりましたよね~。飲み友くんが合流するまで駅前にある昔からの(?)商店街をぶらぶら、、ここには明日の朝食のお目当ての”ことぶき食堂”さんがあるんですよね。 連休でお休みかなとも思いましたが明日は平日ってこともあるからきっと大丈夫でしょう。 そして夜!相方と連れ立って市電に乗りついたのが下津井港”さんです。テレビの通りのご主人と修行中でとっても愛想のいい外国のお兄ちゃんに迎えられて岡山の新鮮な海の幸をいただきました。そして締めはもちろんラーメン濃厚な塩味でした。満腹・満足な旅の始まりの夜でした~。岡山の宿泊先は駅前の三井ガーデンホテル岡山さん♪宿泊のときに必ずいれる大浴場の条件もクリアして更にまだ新しいホテルとみえてすごく広くてきれいなお部屋でした~。幸先よいすたーとでしたとさ(はぁと)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-08 18:33:48
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 19:52:12
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^∇゜) ニパッ!!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

コメントを投稿