亀岡でゆるーりヨガ Yoga Soilじゅんこのひとりごと すこやかに しなやかに おだやかに

夜の坐禅とヨガの会‥

満月の前夜‥夜の座禅とヨガの会でした。
坐禅を始めた時間はまだ明るかったのが、
静かに座っている間に少しづつ辺りが暗くなっていく‥
その変化を、和ろうそくの炎のゆらめきと共に見つめながら、





セミの鳴き声が少しづつ静まっていくのを聴きながら‥。自然や時間の変化を感じながら静かに座る、貴重な時間でした。










蒸し暑い夜でしたが、流れる汗がいつの間にかおさまっているのも不思議でした。 
座禅後のヨガでは、月を‥満月のエネルギーを感じながらフローしてみました。
今月も素敵な時間でした。 
8月はお休みです。
9月はどんな時間になるのか楽しみです。
#夜の坐禅とヨガの会#坐禅#ヨガ#長林寺#自然を感じながら#静かに座る#自分と向き合う時間

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事