亀岡でゆるーりヨガ Yoga Soilじゅんこのひとりごと すこやかに しなやかに おだやかに

Yoga Soil 師走(12月)のヨガ‥

ブログのタイトルを書いていて改めてびっくり(・・;)
間もなく12月‥師走!?
もう今年も一ヶ月余り‥急に慌ただしい気持ちになってきました💦

Yoga Soil 12月のクラスです。

太陽の時間:12/10(日)、11/24(日) 10:00〜11:30

夜の座禅とヨガの会:12/9(土)19:00〜21:00

場所:太陽の時間 亀岡水辺公園 
   展示室   
   夜の座禅とヨガの会 長林寺        
  
           
参加費:1000縁
レンタルマット:100縁

その他、出張レッスン、プライベートレッスンも行っています。気軽に問い合せください。

今月も『太陽の時間』は、千代川にある水辺公園内の展示室となっています。
明るくて、開放的で、窓から見える景色が最高です。
『月の時間』は、今月はありません。

師走ということで、何となく気忙しい日々になると思います。
いえ、ホントに忙しい1ヶ月になると‥。
ただそんな時こそ、静かに自分と向き合う時間の大切さを、今月の『夜の座禅とヨガの会』で感じました。
長林寺の凛とした空気の中で、静かに自分の呼吸に意識を向けて集中することができました。
そして‥普段いかに騒がしいココロで、そのココロに振り回されていたことに気づきました。
静かに『今ここに在る』ことで、様々な、悩みや問題がたいしたことないことに思えてきます。
いつでもその状態でいられることはできませんが、そんな時間を作ることは、
この混沌とした現代を生きる人全てに大切だと思いました。
もちろん、坐禅やヨガでなくてもそんな時間は作れると思います。
でも、もし何となく不安や心配事があったり、悶々とすることがあるなら、
それを解決する為の方法として、ヨガや坐禅を試してみてほしいと思います。
難しいことを考えず、静かに座って呼吸に意識を向けたり、
カラダを動かして、カラダや呼吸を感じてみるのは悪くないですよ✌😁





夜の座禅とヨガの会の様子。







水辺公園 展示室での『太陽の時間』。

12月もお待ちしています♥


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事