亀岡でゆるーりヨガ Yoga Soilじゅんこのひとりごと すこやかに しなやかに おだやかに

Yoga Soil 如月(2月)のヨガ…

1月だというのに暖かい日でした。
私は『キーン』という凍った音がするような寒い冬の朝が好きです…寒いけど(笑)
でも今年はそんな朝がほとんどなくて、少し物足りなさを感じる日々を過ごしています。
寒いの苦手な多くの人たちにとっては有難い冬かもしれませんね。

Yoga Soil 如月(2月)のヨガの予定です。


・太陽の時間:2/8(土)、 2/23(日)
10:00~11:30

・月の時間:2/15(土) 19:30~21:00


馬路生涯学習センター1階和室
1レッスン:1000円(初回500円)
レンタルマット:100円

動きやすい服装で、水分補給の準備もしてください。
またストールやブランケットなど羽織るものがあるといいかと思います

その他、プライベートレッスン、出張レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com

2月4日の立春から、今年の『気』が本格的に流れ出します。
立春…「春の気立つを持って也」この立つは始まりを意味します。
旧暦ではこの日が一年の始まりとされていました。
冬至に流れ始めた陽の気は、立春をさかいにどんどん強まっていきます。
とはいえ、寒さはまだ厳しい季節。
寒さで縮こまったカラダの緊張はピークを迎えます。
目、首回り、頭、肩などがガチガチになってくると、エネルギーや気の流れが滞ります。
そんな状態では、増え始める『陽の気』に対応できず、心身に不調が出やすくなります。
まずは張りつめたカラダを弛めることから始めましょう。
カラダの緊張や強張りを弛めることで、カラダは春の準備をしてくれると思います。
このカラダを弛めるということが、実はなかなか難しいのです。
カラダが弛んでいく感覚を味わってもらえるようなヨガを心がけています。
カラダが弛む(余分な力が入っていない状態)と、カラダはとても楽になり、疲れにくくなります。
健やかに春を迎える準備の為に、ヨガを取り入れてもらえるととても嬉しく思います。



水仙も春の準備してますね。



葉を落とした木々たちも、よおく見ると新芽の準備をしています。

私たちも自然のリズムに上手く乗れますように…。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事