よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

今年も子どもキャンプ、行ってきましたよ。

2018-08-20 14:35:48 | あれこれ
今年も子どもキャンプ、行ってきましたよ。
17日に買い出しを済ませ、18日から高槻市立摂津峡青少年キャンプ場へ行き、1泊2日楽しんできました
今年の暑さは厳し過ぎるので、食材や体力など諸々考慮して始めて搬入車をお願いしました。
到着後はお弁当を食べて、子どもたちは目いっぱい遊んでいました。
そして、夕食作りです。薪の組み方や火の付け方、野菜の切り方など教えもらって各班ごとに決めたメニューを作って食べました。
今回はファイヤー場が取れなかったので、研修室を借りてファイヤーのスタンツ「アブラハム」や「アーッとパッとサッとシュ」「マウリハカ」などして、キャンプの曲になってしまった「ユメカシラ」をみんなで歌いました時間があまりなかったけれど、ダルマさんが転んだや鬼ごっこもしました。
次の朝は6時半に起きて朝食、昼食のおにぎりも作って、水遊びに出かけました。
綺麗に透き通った川、みんなで笹舟を作って流したり色んな遊美をしました。
みんなめちゃくちゃ楽しんで、遊び過ぎてヘトヘトになったけど、頑張って帰ってきました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿