ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

はじめての離乳食

2009-06-27 12:29:32 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
2009年5月22日

よだれもたくさん出てきたので、ゆあちゃんはじめての離乳食に挑戦

離乳食講習会に行くも、ゆあちゃんは寝返りしまくり大暴走。

気づけば講習会も終わり、内容はよく覚えていないママ



というわけで、本でお勉強

ママにとっても初めての離乳食なのでドキドキです



今日は「米がゆ」に挑戦

お米をお鍋でコトコト1時間ほど炊き、10倍がゆ完成

裏ごしして、いよいよゆあちゃん、まんまの時間です

完全母乳で哺乳瓶を受け付けない、おっぱい命!のゆあちゃん。

スプーンで食べてくれるか緊張の一瞬です



ゆあちゃ~ん、ア~ンしてくださ~い



ぱくりっ





どうやらゴックンできたようす

はじめての味に不思議そうな表情のゆあちゃん。

それでも、スプーンを自分でお口に持っていき、ご機嫌

よかったよかった

こうしてゆあちゃんの離乳食がスタートしたのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。