ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

梅雨の悲劇・・・

2009-06-26 20:29:39 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
過去をさかのぼって記録しているこのブログですが、

今日はリアルタイムの出来事をお届けします



先日、パパの実家へ遊びに行った時のことです


あまりの暑さに、ばぁばが今年初となるエアコンを入れてくれました


「やっぱり、エアコンがついていると違うな」涼しくなったママ

ところが暑がりのパパは、汗だく。

メタボ進行でしょうか(笑)

そんな中、冗談で「暖房ついてるんじゃないの?」とパパ



そんなわけあるわけ・・・、









正解爆笑





ばぁば、暖房をつけてしまっていたのです

気がつけば、この時期に窓を締め切り、暖房をつけ、全員汗だくになっていた一家だったのでした



そして。


最近、蒸し暑くなってきたので、今年初めて扇風機を稼動させたママ

仕事から帰ってくるや、「この扇風機、全然風が来ないんだけど」とパパ。

今年は、ゆあちゃんのために、扇風機にネットをかけたからかなぁ



「まさか、羽を逆に付けたりしてないよね?」とパパ。




「いや。そんなことないよそもそも逆になんかつかないって」とママ。





いや・・・




ちょっと待てよ


そういえば、去年の夏、羽を洗って片付けたのはママ。


パパの調査の末…




パパ、またも正解





逆です。あはは


扇風機って、逆につくんですね



それでも昼間、その扇風機で快適に過ごした気が・・・


二回にわたって気分で暑さをしのいだママとゆあちゃん。

この調子でこの夏、乗り切ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。