ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

突撃!パパの職場訪問!

2009-10-19 19:50:20 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
2009年10月1日

この日は、ママが健康診断のため、育児休暇中の会社までおでかけ

ゆあちゃんも熱が下がり元気になったので一緒です

結局、突発性発疹ではありませんでした



さて


ママとパパは同じ旅行会社で働いています


というわけで、今日も会社にはパパが


パパはゆあちゃんが来るということで、さぞかし朝から仕事に集中できなかったことでしょう


ママの健康診断をパパの昼休みに合わせ、健康診断中ゆあちゃんをパパに預けることに

スーツ姿で赤ちゃんを抱えウロウロしているサラリーマンは街中でかなり目立ってました…笑




ママの健康診断も終わり、いよいよゆあちゃんは職場訪問

ママにとっても久々の職場です



紅葉シーズンでピークを迎え大忙しの旅行会社にゆあちゃんという名の迷惑兵器投入


職場に挨拶に行くや…




ゆあちゃん、おしりから「ブ~




「ちょっとやめてよ~~~」と

ママはたまたま隣にいた同期に、おなら発生源をなすりつけ…(笑)




ゆあちゃんは逃げるようにパパのデスクへ

パパはゆあちゃんがデスクまで来ると「恥ずかしいから」と遠慮しながらもどこかその表情は自慢げ?



会社中を探険し、会う人会う人みんなにかまってもらいゆあちゃんも楽しそう


社内をまわっているうちに、気付けば、おもちゃを3つもゲット



しかし、そこは旅行会社。



もらうおもちゃというのも、

仙台の笹かま人形や、彦根市と井伊直弼と開国150年祭の「ひこにゃん」などのご当地グッズ(笑)




ゆあちゃん、よかったね

今日はパパとママの会社はどうだったかな~

ゆあちゃんは将来どんな職業を選ぶのでしょう



ママは来年8月まで育児休職がとれますが、ゆあちゃんの保育園入所しだいで復職します

旅行業界は華やかに見えてかなりハードな職業に感じます

そんな中、産休・育休を経て復職するママはとても多く、

このご時世、女性にとっては恵まれているといえるのかもしれません

ママが働いていた支店内だけでもママが妊娠していた同時期に妊娠していたママが4人くらいいました

支店長に妊娠を報告した際、「おまえもか」といわれたほど




そういえば…




去年の今頃(10月中旬)はちょうどママは産休に入った頃。

仕事中はおなかがデスクにあたってじゃまだったなぁ

電話中にゆあちゃんにお腹をボコボコ蹴られてモジモジしてしまったり

パパは必死にお腹を守りながら一緒に会社から帰ってくれていました



なつかしい


そう考えると一年あっという間です




今日はおまけの写真をどうぞ

これはママが以前添乗業務で行ったベトナム・カンボジアのほんの一部写真です↓↓↓



(左)ベトナム(ハノイ)の街中をバスで走行中(バイク多っ!!)  /  (右)世界遺産ハロン湾クルーズ中(まさに墨絵の世界)

 
世界遺産アンコールワット遺跡。神々の住む中央祠堂に簡単にはたどり着けないような設計に。
写真では伝わりにくいですが今にも落ちそうな急階段は四つん這いでも足が震えます。
カメラを向けるとお客様はがんばって振り向いてくださいました!


(左)遺跡には隅々にわたり繊細な彫刻が。レリーフは歴史を綴った絵物語になっています。
アンコール遺跡群の素晴らしさは言いようがありません。
(右)カンボジアで乗っていたバス
ものすごく蒸し暑いカンボジアの遺跡観光中はバス車内の冷房がなによりのオアシスでした


そのうち、パパのトルコ添乗の写真もアップします

おたのしみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。