ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

ゆあちゃんのキャラ弁♪

2012-09-01 00:14:44 | ゆあちゃんのキャラ弁

 

久しぶりの更新です

 

最近、ママが少しご飯を残したりすると

 

「ママ、それじゃあパパみたいに大きくなれないよ

 

と決まって言うゆあちゃん。

 

 

そうだね。

大きくなれないよね。パパみたいに。

 

 

パパみたいに・・・

 

 

パパ・・・みたいに・・・

 

複雑・・・

 

ゆあちゃんはしっかりものというか、なんというか・・

相変わらず笑わせてくれます

 

 

そんなゆあちゃん、5月に保育園の遠足がありました

5月って・・・

今何月・・・

 

5月といえば・・・会社で試験があったりと、心身ともに疲れ果てかけていた、

そんな中のママの汗と涙の結晶の力作

 

・・・とまではいかないものの

朝からリポD片手に頑張って作りました2度目のキャラ弁挑戦です

 

でも、子どものお弁当箱って見た目以上に何も入らず・・・

おかず普通すぎ

 

 

ちゃんと食べてくれるかな・・・

 

 

初挑戦したときは、お弁当箱一杯におかずを詰め、

さらにおむすびまんを持たせたところ・・・

 

 

おむすびまんはこんな悲しい姿で帰宅しました・・・

 

量って難しい・・・

 

今回はその反省をいかしアンパンマンのおむすびもお弁当箱にイン

その甲斐あって、今回はお弁当箱はピッカピカで帰ってきてくれました

 

 

「一番美味しかったのは何だった~?

聞くのはもちろんこの質問

 

 

 

 

「え? ぱいなっぷる~

 

 

 

・・・

 

 

まぁね・・そういうことになるよね。

パイナップルは美味しいからね。

そうそう、パイナップルってすごく美味しいからね。

そりゃあそうだ。

 

 

「で、ほかには?」

 

・・・あきらめられないママなのでした

 

そろそろアンパンマンは卒業

次はプリキュアかな・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず☆ (うちきょん)
2012-09-20 15:50:26
ゆあさん、笑わせてくれますね(*^^*)

一人でぷぷぷーと笑ってしまいました(#^.^#)

パイナップル!

ゆあちゃんママ、めげずに、ガンバってください笑

アンパンマン弁当、すごすぎですU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。