ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

久々の図工・・・ダンボールキッチン♪

2012-09-01 00:59:36 | ♪ゆあちゃんのきろく♪

 

結構しっかりしたダンボールがたくさんあり、

捨てる前に、ゆあちゃんにおもちゃでも作ってあげようかな

 

と、軽~い気持ちでダンボールキッチン作りを始めたママ。

 

 

適当に作ったけど意外とキッチンぽくなった

(みえないところは適当

 

こういう作業が実は好きだったりするママは、つい夢中になり、

ダンボールのおうちも製作

 

家中、ダンボールの切れ端が散乱でちょっと後悔・・・

 

でもゆあちゃん喜んでくれたのでよかった

 

このあとはドーナツ屋さんごっこ。

 

ママ:「何のドーナツがありますか~?」

 

ゆあ店員:「チョコドーナツといちごドーナツです」

 

ママ「じゃあ、チョコドーナツ5コと、いちごドーナツ3コくださ~い」

 

ゆあ店員:「あ、チョコドーナツはないんです~」

 

 

ママ:「え~・・ だってさっき・・・あなた・・・

 

    まぁしかたないですね。じゃあ、いちごドーナツ5個ください」

 

 

ゆあ店員:「チョコドーナツでもいいですか~ぁ?」

 

 

ママ:「 ・・・なに~ 

 

    あ、じゃあチョコ5個でいいですけど。でもあなたさっきね・・・

    まぁいいです。 おいくらですか?」

 

ゆあ店員:「10えんです」

 

 

ママ:「安っ

    主婦の味方ですね」

 

 

そんな非常に先行き不明のやりとりは延々と続いたのでした・・・

 

意外と楽しかったです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。