ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

ゆあちゃんが保育園に行きたくない理由とは・・・!?

2012-02-02 22:00:59 | ♪ゆあちゃんのきろく♪

またまたお久しぶりです


たくさんのおでかけの記事が控えているというのに、
久米島最終日の旅行記になかなか手がつけられず…

久米島はそのうちUPすることにして…



今日は保育園のお店やさんごっこのお話から


少し前、保育園でお店やさんごっこがありました

年上のお姉ちゃんとペアになって、教室の中にできたお店をまわって好きなものを買うらしいのですが…


その日保育園にお迎えに行くと、ゆあちゃんがさっそく袋を開けて見せてくれました


オムライス、腕飾り、ゆあちゃん曰く、ヨーヨーだという、なぞのおもちゃ、プーさんのおめんキット…

なんか、ゆあちゃんが選びそうなものだけど、大人にとっては不思議なチョイス(笑)



しかも、ゆあちゃんが悩んで買っているのを想像すると、
やっぱり3歳っておもしろい(笑)とつくづく感じる今日この頃です

ちなみに、最近のゆあちゃんの作品はこちら

↓ (真ん中)ゆあちゃんのお顔らしいです



たまたまパパと二人でお迎えに行ったときのこと…

ゆあちゃんの、すごくない
才能あるわ…

この顔のバランス・・・

 

さすが



と、2012年もパパとママの親バカぶりは健在です



ゆあちゃんもそんなふうに楽しい保育園生活を送っていると思っていたある日、
朝送って行ったときに珍しく泣いてしまったという話を聞きました。



ママは最近忙しくてお迎えに行く時間も遅くなって、平日はなかなかゆっくり遊んであげられていないから
ストレスためさせちゃったのかな…と反省



お迎えに行き、家に帰る車で、本人にこの真相を聞いてみることに。



ママ:「ねぇゆあちゃん、朝保育園でないたって聞いたよ?どうして泣いちゃったのかな?」




ゆあ:「だって保育園いやなんだもん



(ゆあちゃんやっぱりママのせいで…)




ママ:「どうしてゆあちゃんは保育園がいやなの?」



ゆあ:「だってお友達が…









・・・だってお友達がいっぱいいて頭がぶつかっちゃうんだもん」




…!?


頭ぶつかっちゃうから!?


よく聞くと、保育園にはお友達がたくさんいて頭がぶつかっちゃっておでこが痛いから保育園はいやみたいなのです


最終的には、お友達がたくさんいて保育園って楽しいねってことで話がまとまりました。


3歳…
3歳ってすごい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。