上信越山旅2018秋

2018年秋の上信越山旅の記録です。

上信越山旅 2018秋 1.平ヶ岳 その4

2018-10-24 09:48:30 | 上信越山旅2018秋
1.平ヶ岳 その4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて玉子岩へ向います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても広い山頂です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玉子岩です。「風香して危険なので近づかないで」と書いてありますが 
この上に乗って記念撮影している若人も居ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ11時近くなったので そろそろ下山しないとバスに遅れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下るに連れて紅葉が鮮やかになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七竈の素晴らしい赤です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄色いのは ダケカンバでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の斜面の紅葉も素晴らしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道の真ん中に 紅葉をバックにオブジェがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下るに連れて 少しずつ緑が出てきます。

ここで一人のおじさんが登ってきたので 理由を聞くと「あの林道を自転車で2時間かかって 登ってきて 
歩き出し、ようやくここまできました」と仰いました。凄い根性のおじさんでした。
何でもこの林道は 自転車は 通行できるそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し寄道します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼間でも分かる光り方です。初めて見ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中の俣を渡ればバスが待っています。みなさん 靴の泥を落としています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バス停に戻り 振り向いても 平ヶ岳は全く見えません。
私はバスに12時に帰着しましたが バスが出たのは結局12時35分でした。
みんながバスの中でまっているのに 知らん顔してすみませんもいわずどんどん遅れた奴らが
黙って戻ってきました。日本人にもこういう礼儀知らずがいるのですねえ。
マナーを知らない 支那や朝鮮の人も顔負けです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あるいた記録です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高度と距離の記録です。急登2時間の標高差は900m、歩行距離は10キロでした。
5時半にスタートして 山頂で30分休憩し 12時に下山したので歩行時間は6時間でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は火打山 1です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿