健康と福祉を考えるブログ

双極2型障害の患者「レモンメロンパン」が、現代の医療、健康、福祉を素人なりに考えて綴るブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (☆Noah☆)
2008-01-19 16:37:02
高額療養費を差し引いて10万ですかァ?
高すぎますね。
俺だったら払えませんよ。

政治家同士で足の引っ張り合いをしないで、もうちょっと国民の為にちゃんと考えて欲しいですよね(怒)
返信する
Noahさんへ (Yoca)
2008-01-19 16:43:16
そうなんです。
収入のない方は別の制度があるそうですが。

安心して医療を受けられる国にしたいですね。
返信する
高いですねー (くんま)
2008-01-19 16:43:41
(☆Noah☆)さんと同意見です。でも、仕方が無い面もあるのもわかります。私は幸い入院までは言われていませんが、処方されている薬代は、私の行っている医院ではトップクラスに高いらしいです。何せ、ほっとくと自殺しかねないと思われているので、どの薬も睡眠薬みたいな作用があり、又、値段も高いです。どうにかなりませんかと言いたいです。
返信する
くんまさんへ (Yoca)
2008-01-19 18:08:55
くんまさん、こちらでははじめまして。
患者も困りますが、かと言って勤務医や看護師が決して優遇されているわけでもなく。
誰が儲けているのでしょうね?
薬代も高いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。