君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

制服の胸のボタンを~

2012年03月16日 22時01分31秒 | 日常
卒業シーズン真っ只中。
同僚の娘ちゃんも中学の卒業式でした

思い出すわ~~~
私の中学の卒業式。

友達と卒業式の前日にお互いの好きな子の家に電話して
第二ボタンの予約をしたのよねーーー
やっぱり根回しが大切(笑)

でも結局私は第一ボタンしかもらえなかったんですけどね
噂では年下の彼女がいたとか・・・
(今も大切にしまってあります

友達は反対に最初は第一ボタンだったのに、
コロコロと床に落ちて
縁起悪いから・・・って第二ボタンに変えてもらってた
次の日は合格発表だったしね

でも今思えば・・・友達の好きな子は・・・
誰かにあげるために第二ボタン残してたのかな~~~

小学校の時も・・・もっとさかのぼれば幼稚園の時だって、
好きな子はいたけど。
しっかりと意思表示したのは中学3年生の恋が初めてでした

クリスマスにクッキー焼いて、バレンタインはチョコレート。

昔は携帯なんてないからねーーー
お家に電話してお母さんとかが出たら緊張したり
でもちゃんと名乗って取り次いでもらったり。

今はメールで告白がほとんどらしいけど、
メールなんて何でも言えるからね

木村一八(知ってます??)似のかっこ良くて、ちょっとかわいい
絵の上手い子だったなーーー(遠い目)
高校卒業してからは同じ市内に住んでるのに偶然に会ったこともなく・・・

今はどんなおじさんになってるんだろ
でもきっとキレイな思い出のまま置いておく方が幸せなんでしょうね(笑)
同窓会なんてあって、もし会ってしまって・・・
ゲッ!!会わなければ良かった」なんてことになったら

私の美しい思い出がガラガラと音をたてて壊れてしまうもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎちゃん | トップ | 時の流れに身をまかせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事