能力が活かされることを願っています。

手に取るように解ってしまいます。「天才少年ソン・ユグンさん除籍」

 

 天才は、一般的には無理だろうと思われるようなことを成し遂げることです。

 「天才」とまで呼ばれる人には、

 1、頭の回転が速い

 2、集中力が高い

 3、探求心が強い

 4、思考力が柔軟

 5、固定概念がない

 などの特徴があります。

 

 余談ですが、知能指数(IQ)の高さは必ずしも天才性(創造性など)とは結びつきません。

 アメリカの心理学者ルイス・ターマンはIQ140以上の1500人余のカリフォルニア州の児童を長期的追跡調査を始めた、その後70年間追跡調査が行われたが、IQ140以上の人々は高い創造性を示す人々が非常に少なく、例えばノーベル賞受賞者に至っては一人もいなかった。皮肉なことに、ターマンの高知能児の選別から漏れた二人(ウィリアム・ショックレーとルイス・ウォルター・アルヴァレズ、二人はIQがそれほど高くなかった。)がノーベル賞を受賞した。はからずも、高IQと高創造性(天才性)は、全く関係性がないことが証明されています。

 ノーベル賞など世界的に認められる素晴らしい事業を成し遂げるには、ブログユーザー設定に書かせていただいている通り、小生の理論がなければ無理です。多くの方にノーベル賞等の素晴らしい人類の発展に寄与できる発明・発見をもたらせることが出来ます。

 

 

 さて、本題です。

 朝鮮日報より次の記事が配信されています。

 

 『天才少年ソン・ユグンさん除籍、控訴審も「大学の処分は正当」』

 

 世間を仰天させる天才少年現る1997年生まれのソン・ユグンさんはニュース報道により天才少年としてその名を知られるようになった。

 彼は6歳の時にアインシュタインの相対性理論を理解し、大学レベルの微分積分の問題を解いた。

 また、小学校の課程を6カ月で終えた後、検定試験を経て最年少の9歳で大学に合格するなど、世間を驚かせた。12歳だった2009年、科学技術連合大学院大学(UST)の韓国天文研究院修士・博士統合課程に入学し、博士号取得のため本格的な授業を受け始めた。

 そして入学から7年たった2015年、「一般相対性理論の天体物理学的応用」というタイトルの論文を2015年後期学位請求論文として提出した。論文が通過すれば、ソンさんは18歳3カ月という年齢で韓国最年少博士号を取得できるはずだった。

 だが、その期待は外れた。最年少博士号取得を狙った天才少年が論文盗作

 米国天体学会は、ソンさんの論文が盗作だとして論文の撤回を発表、ソンさんの最年少博士号は吹き飛んでしまった。

 2018年9月にソンさんを除籍処分にした。

 その後、裁判闘争をするものの高裁は「一審判決は正当で、原告の主張には理由がない」として原告敗訴の判決を下した。

 以上(途中略)

 

 天才少年ソン・ユグンさんに起こった出来事、全て小生の理論で説明できます。

 何故、彼が天才という頭脳を持てたのか?

 何故、最年少博士になれなかったのか?

 何故、堕落していってしまっているのか?

 敷かれたレールの上で進んでいます。

 

 彼を救うためには小生の理論が必要です。

 天才的な頭脳を継続させるためには、理論がなければ叶いません。

 

 誰でもが「天才になる」「天才になれる可能性」がある訳ではありませんが、理論を活かすことが出来れば誰でも天才にすることができます。理論があれば天才と呼ばれる人物を次から次へ造り出すことが可能です。天才児を誕生させるため、遺伝子を調べていますが、そんなところに答えはありません。

 

 10年前に書かせていただいていましたブログ(「不思議な能力99」現在削除済)を思い出しました。

 そのブログで繰り返し呼びかけていました。

 「日本の何処か小さい集落(離島など)を小生にお任せいただけませんか?」

 「その集落の方々を世界で活躍できる、素晴らしい人材に育てて差し上げます」と。

 原理原則が解れば、現実のものとなります。

 

 今の世界は「偶然の世界」「あたりはずれの世界」です。

 進むスピードが遅いのです。

 それでもいいと考えられている人もいるでしょう。

 

 時代は待ってくれません。

 地球環境、民族紛争、暴君出現、隕石、極ジャンプ等々

 新型コロナでも四苦八苦されています。再三再四、お伝えしているように、「重症化しない」「死なない」ための処方箋は出来上がっています。

 公的機関は、利用されないと思いますが・・・。

 

 その他の病気で苦しんでいる人もたくさんいます。

 ガンなどの特効薬も完成しています。

 これも利用されないと思います。

 個人の方は利用されている方もいます。

 小生の力だけでは限りがあります。

 

 「過去の価値観の延長線上に天才はいない」と言われています。

 理論は、過去の価値観を根底から塗り替える理論です。

 

 皆様方が考えて行動されている所には、求めている答えはありません。

 理論は、全ての社会生活基礎・基盤・土台です。

 皆様方が活躍しようとするなら理論が必要です。

 基礎がないのに、土台がなくなっているのに、いくら努力されても実ることがありません。

 砂上の楼閣なのです。

 

 当面は、引き続き病気治療で応援させていただきます。

 冗談抜きに、HPからお越しになってみてください。

 良くなられて周りの方々にお伝えください。

 

 よろしくお願いいたします。

 

    三奈三 奈央人


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天才」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事