ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

離乳食経過

2007-09-14 | 凜 生後6ヶ月

生後209日(6ヶ月と29日)

           
                     「ママ~、つまんないってば~

今日は何をしてても、グズグズ
寝てもくれないし、一緒に遊んでもすぐ「あきた~」、外も暑いし、まいったまいった。。
さいきん、いい子ちゃんだったのにな~。
ま、こんな日もあるかぁ明日からパパお休みだからたくさん遊んでもらおうね。


                      


離乳食、既に1ヶ月が経とうとしています。はやいな~。。
ここ1週間で、急に食べることに意欲がわいてきたようで、ほぼ、どんな食材を使っても完食してくれています
お腹がすいてたり、私が準備してるうちに泣き出してしまうことはしょっちゅうですが、
いつもの食器を持って、ハイローチェアーに座らせると泣き止み食べ始めます。
最近は笑顔で食べてくれることが増えて、楽しくなってきました。

これまでに食べてきたもの
       ・10倍粥
       ・かぼちゃ
       ・さつまいも
       ・ほうれん草
       ・小松菜
       ・キャベツ
       ・豆腐
       ・鯛
       ・しらす
       ・バナナ
       ・りんご

   BF 
       ・ももとりんご
       ・にんじんポテト

日曜から実家へ帰省するので、それを機に2回食にしていこうと思います。
おっぱいとの時間配分、メニューマンネリ化、ますます大変になるんだろうな~。。
凜がスクスク育ってくれるように、ママがんばるぞぉ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (purinnabe)
2007-09-15 08:40:40
凜君離乳食ずいぶん進んでますね~~陽さんすごいうちはまだおかゆとかぼちゃとニンジンで粘ってますそろそろステップアップしなきゃ

ところで、プーさんのジム、うちにも同じものがあるんですが、ゴムでおもちゃつけてるのアイディアですねうちもそれで遊んでくれるようになるかな~~これだと上手にお座りの練習できますよね~
返信する
いろいろ (ぱんだ)
2007-09-15 14:55:14
食べれるようになってきたんだね。

凜くんすごいなあ。

こちらもそろそろ~。

私が食べてるとものすごく

興味ありげに見つめられるんで。

来週のポリオ終わってからかな~。
返信する
Unknown (yuka)
2007-09-15 21:03:42
凛くんもう離乳食始めて1ヶ月~
早いですね!
もうそんなに経つんだ~。
そして、たくさん食べたんですね!
すごーーーい!!

プーさんのジム面白そう!
ユラユラするのかな?
返信する
Unknown ()
2007-09-16 22:29:34
prinnabeさん☆

ようやく、すすんできた感じですよ。
ほんとよかった
食べることに興味がわいて、もうなんでも欲しがります。
りんたんもいろんなもの食べてすくすく大きくなぁれ~

あっ、プーさんのゴムじゃないんです
ただのビニールヒモ。。
でも、ゴムだったらのびるし、楽しいかも
やってみよ~っと


ぱんだちゃん☆

Tちゃんもいよいよ離乳食ね
たのしみだね~。。

おっ、来週ポリオなん?
いいな~、みんなとご対面できるね~


yukaさん☆

ほんとに~。。
離乳食を初めて1ヶ月だなんて驚きですよ

プーさんジムはいただきものなんだけど、ようやく
お座り練習の浮き輪みたいのが活躍してます。。
手が届かないからビニールヒモやら、おもちゃが足りないからニギニギとか
見た目きにせずぶらさげちゃってます
返信する

コメントを投稿