ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

リトルクラスへ。。

2009-06-29 | 凜 2歳4ヶ月~2歳7ヶ月
                           

金曜日ママと、土曜日パパと最後にベビークラスの体操を卒業しました
最後まで楽しそうに踊り、走り、元気よくいてくれました

去年の9月から始めて10ヶ月。。
初めは体育館に入るだけで泣いていたクラスいちの泣き虫くんオチビ
それが今では月齢ではほぼ一番上。
出来ることも日ごとに増えて、精神的にも強くなっていくのがわかりました。
この卒業は私にとって、何かやり遂げた感がすごくあります
スイミングでは何度もくじけそうになったけど・・。
がんばって続けてきてよかった

そして、土曜日はお友達のむーちゃんも一緒に卒業。。
2人ともたくましくなったね

                              おつかれさま。。



                                
                      

                           

そして、今日はリトルクラス・スイミングの第一回目でした。
ベビーと違って、コナミ指定の水着着用。ビキニです

先週の体験を忘れているはずもなく、今日は早々にスイッチオン。。(想定内です
泣き狂う息子に水着を着せ、帽子を被せ、フィックスをはめます。
そこまで出来たら「いってらっしゃーい」。
コーチが引き離してくれます。
でも今日はそんな凜を見て、「こんなことさせる意味あるんだろうか」って自問自答

・・と思いながら45分。
前回よりも泣きやんでる時間があったように見えました
そして、帰りはヒトリで照れ笑いながら戻ってきました

ほんとにいつ慣れてくれるかわからない未知の世界だけど私は根性入れて連れていくのみ。
凜の親離れ少し早い気もするけど、がんばってもらいま~す

                             「りんたん、おつかれ


                           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-06-30 00:09:03
凜たん、陽さん、卒業おめでとう
そしてむーちゃん親子さんもおめでとう
親子で一緒に頑張った、やり遂げた思いがいっぱいの卒業ってなんかいいですね
こうせいも体操1歳児のクラスにいるので、今では一番上になっちゃって、なんか小さい頃が懐かしいです
それにしてもビキニの凜たん、すごいお兄ちゃんだぁ
いっちょ前にビキニ水着と言われると照れますね
返信する
あっちゃん☆ ()
2009-06-30 22:53:38
ありがとう
「卒業」ってほどでもないんだけど、なんとなく私には区切りな感じ。
あっちゃん知ってるかもやけど・・
ほんと凜は弱虫くんの泣き虫くんだったから~
物怖じせずにみんなと遊べるようになったのも体操のおかげだと思ってるんだ
こうちゃんも体操クラス1歳児もうすぐ卒業だね。
間もなく2歳だね~。
バースデイまたいろいろ企画してるのかな?楽しみだね

あっ、むーちゃんママにも伝えておきますね~
返信する
w川・o・川w オォーーー!! ()
2009-06-30 23:38:04
とうとう、はじまったね~、リトルクラス!
りんたんのお顔がりりしくみえるわ
どんどん、へたれちぃさん
おいてけぼりくっちゃうわ

コメントありがとう~!
なんか、決め事からちょいと解放され
ゆっくりしようかとね
しばらくは、自分リフレッシュするねん (^ー^* )フフ♪
もぉすぐ、幼稚園戦争突入だし
体力たくわえとくわ v( ̄ー ̄)v
返信する
智ちゃん☆ ()
2009-07-01 21:18:44
いいねぇ、自分リフレッシュ☆
習い事って書いてたもんね。
何するのかなぁ。。うらやますぃ。

リトルでりんたんへたれまくってるよ(笑)。
昔の凜に戻ったように泣きまくってるわ。。
私の心が折れないうちに自立してほしいものです。

幼稚園戦争、始まるねぇ。
未だ絞りきれずの我が家。。
どうしようかねぇ。頭が痛いよ。
返信する

コメントを投稿