今日は2度目の面会。
本の差し入れを希望していたので、私は中古だけど2冊の本を購入した。
自己啓発本でタイトルやレビュー見て購入。
この本を持って警察署へ。
面会では、保釈の話をした。
保釈金払えるかわからないけど、とりあえず申請してもらおうということに。
仕事の話もしたけど、随分迷惑もかけたから戻れない、と。
確かにこれだけ長期間休んでいたら、噂もされるだろう。
もし、会社が解雇しなかったとしても居づらいのは確かだ。
そして引越しの話。
すぐにはムリだけど、引っ越す方向で考えてもらう。
それに伴い新しい仕事を見つけて職場に近いところで新生活を始められたらいいかな、と。
長男は、いっそのこと県外に行こうかなと言っていた。
それもいいかもしれない。
私としては、遠い所へ行ってしまったら寂しいし心配だから、近隣の県くらいなら…と思った。
それから弁護士さん、あれから来てないらしい。
電話で、200万くらいなら保釈金出せるので本人の気持ちを聞いてほしいと言っておいたのに。
面会時間の15分が終わる。
私は差し入れするための手続きをした。
『雨の日も、晴れ男』
は、著者のサインが書かれていたが、書き込みのある本はNGらしい。
なんてこった、せっかく買ったのに。
カバーも外されて持ち帰り。
本の差し入れの場合、どんな物がNGですか?と聞いた。
▪書き込みのあるもの
▪破れているもの(折り目はOK)
▪1日3冊までOK
と、言われた。
面会のとき、どんな本がいいかも本人に聞いてきたのでまた探してみよう。
面会と差し入れを済ませ、長男のアパートへ行く。
少し片付けて、弁護士さんに電話。
保釈の申請には私(身元引受け人)が書く所もあるらしいが、本人に確認したいことがあるとかで、申請に必要な物を揃えてから連絡すると言われた。
今日は台風の影響か、警察署へ行く時ゲリラ豪雨のようで去年夏に買った車で初めて高速ワイパー使いました。
警察署に着いた頃には雨も小降りになっていたけど、突然強い雨が降るので傘は手放せない1日でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます