ma-saのお家

きのへそ工房㈱西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。 長期優良住宅+OMソーラー採用のお家のリポートです。

キッチン・ダイニング。

2010年02月24日 17時43分52秒 | 日記
今日はキッチン・ダイニングをご紹介します。



キッチンとダイニングは前回の記事でご紹介したリビングと繋がっており、まさに「LDK」一体感のある空間になっています。


ダイニングはキッチンに併設するように配置計画しました。 こうすることで配膳作業がすごくスムーズに行えること、そして、時には「作業台」としても活用できるのです。


ダイニングテーブルは、「Natural handmadeの家 ~Muku~(無垢)」(和歌山市ふじと台モデルハウス)と同じで、きのへそスタッフによる手造りのもの。
普段の日常で使う物ですから、木部は塗装しており、なんだかアンティークっぽく仕上がってすごく雰囲気が感じられます。

支えの足の部分は、だいぶ定着してきたアイアンで。
(制作していただいた鉄工所さんはこちら。)



ダイニングの奥は、キッチンになります。
写真で見る限りでも、色々とご紹介したいことがありますが。。。本日はここまでとします。


明日は、キッチンをお伝えします。お楽しみに♪

最新の画像もっと見る