大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

6日目

2005年04月07日 11時51分56秒 | 下北沢(東京都)⇒宇多津町(香川県)
朝5時起床。
オレの旅の先輩でくり君という人がいるんですが、彼が以前、自転車日本一周を成功させて、それにすごい感銘を受け、それがオレの今回の旅のキッカケの一つになっているんですが、そのくり君が、おそらくここの日記を見てくれて、耳栓つけて寝たら良く眠れるよ~とメールで教えてくれて、なるほど耳栓いいかも!と、早速100均でゲットしていたので、んで話が長くなりましたが、昨日はだいぶ良く寝れました!くり君ありがとう☆
んで起床して準備しつつ5時半頃出発。
しかし寒いよ~~。。
あまりにも寒いので、晴れてるけどカッパを着てみます。
お、だいぶやわらぐぞ(笑)
もちろんまわりの視線なんて気にしてられません!
どんどんどんドンキー。
じゃなくて(笑)どんどん進みます!
午前中には大津(滋賀県)着。琵琶湖は望まずに次へ進みます。
そしてお昼くらいに京都入り。京都はちょこっとかすめて通過するだけなのでさくっと通り過ぎます。
…ん!?
顔を振り返してみます。
アレ!?なんか見覚えがある??
違うかもしんないけどちょっと記憶と感をたよりに寄り道してみます。
あ!やっぱそうだ!!
清水寺です☆
以前、1年前くらいかな?
大和のツアーかなんかで京都に来た時、オレ京都来たの初めてだよ~って行ったら、カズが清水寺は見とかないとヤバイよと言うので、夜中、ライブの打ち上げをこっそり抜け出してカズに連れてってもらったんですが、なんせ夜中だったもんでもちろん開いてるハズもなくて観れなかった事があって、んで、また話が長くなってしましましたが(笑)、苦節一年!?ようやく清水寺の中に中に入れました☆
うわぁ~!これテレビで見た事ある風景だ~♪
一人でプチ感動しつつ、京都をあとにします。
目指すは本日の最終目的地、大阪府高槻市へとチャリを走らせます。
ここから多少道に迷いながら人に聞きながらも夕方に高槻着。本日の運転ここまで!
友人のO.J.machineというバンドの平位くんと約1年ぶりの再会。
平位くん行きつけの焼き鳥屋さんに連れてってもらい、お互いの近況報告。
家に帰ってからもコンビニで買ってきた酒を片手にあーでもないこーでもない、明日仕事で5時半起きなハズの彼、遅くまで付き合ってくれて本当にありがとう☆
そして2時ごろ就寝。
彼は無事に起きれるのでしょうか…?(笑)

本日の移動:鈴鹿峠(三重県)→高槻市(大阪府)
走行時間:12時間
走行距離:83.0Km
積算距離:619.6Km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非明石へ… (けいこ)
2005-04-07 18:45:58
長旅お疲れ様です!!もぉ大阪まで来たんですね。すげ~ぇ↑↑明日ぐらい兵庫に突入しますか?もししたなら是非明石を観光してみてください!海沿いの道をず~っと走って明石海峡大橋見て明石焼きを食べてパワーつけてくださいっ!!あとくぎ煮ってゆう凄く美味しいものがあるので機会があれば食べてみてください★くれぐれも体を壊さずに素敵な旅を続けてくださいね。応援してます!!
返信する
わー (ゆきな)
2005-04-07 21:08:12
早い!

もう関西じゃないですか!

すっげー!頑張ってくださーい!
返信する

コメントを投稿