大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

45日目

2005年05月16日 11時56分18秒 | 実家(鹿児島県)⇒萩市(山口県)
朝10時ごろ起床。
ナオヒロはまだ寝てたのでパソコンを借りて日記を書く。
そうこうしてるうちにナオヒロ起床。ドライブしながら宮崎観光へ行こうと、ファミリー3人とオレの計4人で12時ごろ出発。
まず向かった先は、出来たばかりだという道の駅フェニックス。名前がかっこいい。景色も、どこまでも広がる海を目の前に絶景。
そして、ココでしか食べられないというソフトクリームの海老味をオレが食い、ミワちゃんが明日葉味、ナオヒロは普通のマンゴー味を。
海老アイスは甘いのかしょっぱいのかよくわからず微妙(笑)。やっぱ邪道なもんは邪道だ。
しかし、火の国って熊本なのに、なんでフェニックスは宮崎なんだろうか?地元民2人も知らないというので情報求む。
その後、サンメッセ日南へ。
ここには、本物の正式な許可をとった、ニセモノのモアイ(笑)がいます。
その他、微妙な数の微妙な動物達が微妙に元気に走り回ってました。
その後、綾の照葉大吊橋へ。
このつり橋は世界一だそうです。
何が世界一なのかは分かりません(笑)。橋の入り口の石碑にそう堂々と刻まれてます。
調べてみよう!という事になり周辺の案内版を読んでみるものの、なんら世界一の事については触れていません。唯一それっぽかったのは、高さが日本一だという事。
抜かれてんじゃん!(笑)
そんなこんなで、全て微妙な宮崎観光を満喫して18時ごろ帰宅。
晩飯は寿司パーティ☆
最後の晩飯をして22時ごろおやすみなさいzzz。

今日の移動:車で宮崎観

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴーグルミキティ)
2005-05-16 12:41:05
お寿司おいしそう・・・

ナオヒロさんもパパですね~♪

「ヨカニセ」になりそうな予感☆

二人目はうちと同級生になるといいな~(^-^)

返信する
Unknown (全身音楽家)
2005-05-16 15:37:31
何でもかんでも「微妙」って言うのは近代若者の悪いとこだと思う。「絶妙」と言いましょう。そんな「絶妙」な宮崎大好きだ!!!
返信する
全身音楽家さん (真澄)
2005-05-16 16:42:32
読めばわかりますけどヒトシさんは文章のあやで微妙をわざとたくさん使って面白く書いてるだけだと思いますよぉ。絶妙だとまた意味が変わるような・・

ヒトシさんケガと病気だけには気を付けてがんばってください\(^O^)/
返信する
Unknown (全身音楽家)
2005-05-16 21:22:21
いや、まぁ-微妙も絶妙も悪い意味で気にするとこじゃないのよ。要は気持ちの問題。でも、中途半端は大好き。中途半端なまま突き進め、それが人間だ~♪もう、これ大和のコメントになってないよ(笑)
返信する
同級生 (ナオヒロ)
2005-05-16 22:48:43
ハルジュク&ミキティーへ

同級生をつくるときは連絡下さい。

僕もがんばります!

ウイニングイレブン、オレもやってみたいなー。
返信する
ウィニングイレブン (ハルジュク)
2005-05-18 12:45:30
ナオくんウィニングイレブン大会しようぜ。この前は等に負けっぱなしだったからリベンジせんといかん!!!!!

返信する
Unknown (ゴーグルミキティ)
2005-05-18 15:40:10
私はひとっさんが使う「微妙」が大好き☆

日記読んでて「結局どの位やねん!?」って感じに

なって面白い◎ニヤニヤしながら日記見てます。

携帯での作成大変だと思いますが

楽しみにしてるのでこれからもよろしくです(^0^)/
返信する
微妙!! (ハルジュク)
2005-05-18 17:18:18
オレも結構微妙ってつかうんだよね!だって、微妙は微妙だし!等の表現ってオレはかなり好きだね!!!!!共感できるし(^^)まだまだ先はながいけど怪我せんようにがんばれよ!ところで、辛いときは、あのガラスボタンを思い出せ!!!(^^)
返信する

コメントを投稿