大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

11日目

2005年04月11日 22時54分56秒 | 宇多津町(香川県)⇒岡山市(岡山県)
4時半起床、お?イイ感じに雨もやんでおります。飯食ったりして5時半出発。
目指すは室戸岬。
最初は追い風に乗って軽快に走るも、しかしそう簡単に援護も続かず、しかしとにか
くヒタ走ります。
徐々に天気も良くなり、次第に雲の隙間から太陽も見え隠れします。
室戸岬手前20Kmくらいかな?
時間にするとちょうどお昼くらい。
え?雨ですか??
天気予報では昼からピーカンじゃないすか~。
ひょっとしてすぐやむのかな?
まぁ気にせず進みます。
しかし進めど進めど余計雨脚は強まります。
しょうがないので道中の途中に出てきて公衆トイレに無理やりチャリンコごと突込
み、雨仕様にして再び走り出します。
そうこうしてるうちについに室戸岬へ。
う~ん…特にたいした感動もなく(笑)その場を発ちます。
その後も雨脚は弱まることなく振り続けます。
16時頃、まだ明るいしもうちょい頑張れば明日の予定だった目的地へ行けそう。だけ
ど今日は無理せずゆっくり休もう。
そう決めて宿探し、ちょうどイイ感じの道の駅を見付けます。
そこで、明日の目的地、カモさんの実家へ連絡。
「明日行けそうですけど何時頃行けば都合良いですか?」
「今どこ?もうちょい頑張ればイイじゃん」
ですよね~!(笑)
頑張ります!漕ぎます!!
いや~今日は頑張りました。
この旅一番の走行距離、そして今日ついに積算距離1000Km超えました☆

今日の移動:那賀川町(徳島県)→吉川村(高知県)
走行時間:15時間
走行距離:182.8Km
積算距離:1096.8Km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿