大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

60日目

2005年05月31日 10時07分23秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
昨夜は日記書きながら眠すぎて首がカクンカクンなって、しょうがない明日にしようとそそくさ寝袋に入り9時就寝。
夜中一度目が覚めたもののわりとぐっすり眠れて4時半起床。
日記の途中を書き、パンを食べて5時半出発。
今日は山形県酒田市のケイちゃん(またまたくりくんの紹介)という方を頼って行きます。
このケイちゃんもママチャリ日本一周経験者、オレの先人なワケであります。
しかし、ここ新潟市近辺の国道はガンガンバイパスになってて、しかもご丁寧に「自転車歩行者進入禁止」って看板が立ってます。
ほー。
見なかった事にして、ガンガン突き進みます!(笑)
しかし、前半はあまりやる気が出ず、ちょこちょこ休憩。
今日は天気が良い。てか良すぎて暑ぃ~。
途中、60キロ過ぎくらい辺りの道の駅で、イイ感じの木陰があって、その下にイイ感じにベンチがあったのでそこに横になり、10分だけのつもりが気付いたら30分も爆睡してしまい、慌てて起きて再出発。
峠を越え、13時前に山形県入り。
暑さでボーっとしてたので、しばらく進んだコンビニでヤキソバ昼食。
ケータイのメールチェックをすると、ケイちゃんからメールが。
「今晩は焼肉ですよ。頑張って下さい。」
マヂで!?肉を焼いちゃうワケ!!??ハンパネーーーッ!!!!!
一気にテンションクソ上がりで酒田市目指してぶっ飛ばします!
けどそこからいっきなり真っ向からの強風の向かい風!!
どうしてこんな時に。
どうしてよりにもよって正面から。
後ろから吹いてくれればスゲー楽なのに。
いつも向かい風食らうとそう思います。
しかし今日の風はマヂ強風過ぎました。
立ち漕ぎするともろ風を受けて自転車止められるし、
座って漕いでもヒザ痛すぎるし、
マジ強すぎる向かい風は悲惨でしかないです。
そんなこんなでも進むしかないので、押したり漕いだりしながら目的地の酒田市内のジャスコに17時着。
そこから、酒田のライヴハウス、ミュージックファクトリーの店長ゆうじさんに迎えに来てもらい、そのまましばしスタジオで談笑。
しばらくしてケイちゃん登場。
旅話が尽きる事無く、とりあえず温泉にでも行こうかと。
温泉入りながらもやっぱり話は尽きる事無く、んじゃ焼肉行きましょうかと。
肉焼きながらもやっぱり話は尽きる事無く、足湯でも行きましょうかと。
えー!こんな時間に足湯やってるトコあんの!?
ありました(笑)
そんなこんなで酒もまわってケイちゃん家に着いたら即寝。
ケイちゃん運転で飲めなかったから、帰ってきてから飲んでたんだけど、晩酌付き合えなくてゴメン。。
な感じで何時に寝たのかわからず。
やった者にしかわからない事を共有出来る事が嬉しくて嬉しくて、
なんかなんて言って表現すればいいのかわからないけど、マジこの感覚はやった者だけの特権だな。

今日の移動:豊栄市(新潟県)→酒田市(山形県)
走行時間:10時間
走行距離:154.8Km
積算距離:5252.6Km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに東北入り!! (あべっきー)
2005-05-31 22:51:18
酒田市は私の地元の隣の市ですよ!!

すごいな~いよいよそんなとこまで来たんですねぇ(o´∀`o)



テイク★イット★イージー★で、頑張って下さい!!
返信する
Unknown (カモ)
2005-06-01 03:11:41
アベッキーの家の隣なんだぁ~♪

すごいすごい♪
返信する

コメントを投稿