大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

62日目

2005年06月01日 22時20分39秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
7時起床。
気持ち的には一生この暖かい布団にくるまってもう一泊二泊甘えたかったけど自分に喝、旅立たなきゃ。
仕事が早かったケイちゃんを見送る。ありがとう!本当にありがとう!!今度はくりくんと三人で遊ぼうな☆
ケイ母に朝食と昼用のおにぎりを頂き、途中の大きな道まで車で先導してもらって、深々頭を下げて8時出発。
今日は天気も良く、風も無く、非常に快適に走ります。
鳥海山を横目に走る事1時間半、秋田県突入。バリバリ走ります。
お昼に道の駅で昼食、頂いたおにぎりを頂く。ん?なんかこの日本語おかしいな。
そんな折、外人のチャリダー発見。目と目で軽く挨拶。すると話し掛けてきた。
ドッカラキタ?
フロムトキオ。
向こうは片言の日本語、オレは片言の英語で話す。
ワオ、トキオデスカ!
アーユー?
ワタシフクオカデース。
オー、トゥーウェア?
ホカイドーデース。
オー、ミートゥー。
ワオ、ガンバッテ!
ハバナイストリップ!
実際はこれよりも少しチグハグでしたが(笑)、まぁこんな感じで国際交流は進んだ。お互いがお互いを思い合って、国と国とが一つになった瞬間である。素敵じゃないすか。事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだYO-!!
そんな感じで彼とも別れ一路秋田市へ。
途中、先に出たハズの彼を発見。追い抜き際に、
テイケレイージーメーン!
とカッコ良くグッドラックで抜き去りたかったけど実際は、
ハァ~イ♪
とだけ声を掛け、上り坂でマヂきつかったけど平静な顔を装って先を行きました(笑)。
そんなこんながあって15時前に秋田駅着、スーパーへ寄ります。
腹が減ってきてたので、ここでこの旅初めての試食巡り開催決定!色んなモノを買うか買わぬか迷ってるフリしてガンガン食い漁ります!(笑)デザートにグレープフルーツで締め。お陰でワリと腹フクレター♪
てかその試食品の中の一つに、メイプルブレッドっていうハチミツ塗った食パンがあって、これマヂうまー!てかコレなら簡単に作れんじゃん!て事でハチミツコーナーへ。うわ、どれもこれも高っ!あ、待てよ?隣に100均あったな。売ってないかな?行ってみます。ハチミツハチミツ…あった!ありました!!隊長やりましたであります!しかもこの量で100円、安っ!
スーパーに戻り食パンを購入。食パン、安っ!
ワクワクしながら今日の目的地の道の駅へ、17時着。
さっそく、ヒトシお手製メイプルブレッドを頂きます。
ワオ、うま~♪
こりゃしばらくコレでいきそうです☆

今日の移動:酒田市(山形県)→昭和町(秋田県)
走行時間:8時間
走行距離:128.7Km
積算距離:5381.3Km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は今日も雨だった (シン)
2005-06-02 16:26:26
ヒトシくんの国際交流、素敵やわー。俺も実際外国の人と話してもやはり言葉はギクシャクする、でもなんかそのうちなんとなくで相手の言うてることやコッチが言いたいことわかってくるんやね、これが。今仕事でタイの人と接するのが多くてお互いの英語力も単語単位やしでも接してたら打ち解けて仲良くもなれる。

国と国がいがみ合っててどないすんねん!て感じっす。なんか話バラバラでごめん
返信する
Unknown (ハルジュク)
2005-06-02 16:49:40
外人みたらはしゃぎだすハルジュクだけど!チャリ番、秋田は飽きたはちとやばいぜ!てかはえ~な!ナオヒロの件考えようぜ!では、また!
返信する
秋田 (☆サトヤン☆)
2005-06-02 19:06:35
シェルターのブログからきました。



秋田の国道沿いに、パラソル刺して

アイス売っているところが結構あります。

変なヘラでアイスをコーンに塗りつけていくのですが、

ババアがヘラでアイスを売っていることから、

「ババベラ」アイスと言われています。



頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿